スポンサーサイト


マイ箸ケース

P7160361.jpg
久ぶりに作りました。
前回は大量に製作したのですが、品薄になってきました。
で、今月末にある 
泰山寺ソラノネ紀伊國屋 アースマーケット2008 出展のため
またまた製作しました。
今回はバテンレースや、コットンドイリーなどをつけたもの。
前に作ったものと同様、ボタンだけなどを作りました。
全部、リネンとコットンで製作。

このマイ箸ケースは、私にとって大切な作品です。
今はレシピが出回っているらしいのですが、私が作り始めた時はそんなのなく、
サイズや、どうしたら使いやすいかなどかなり試行錯誤しました。
がんばって考えて出来たものなのです。
そして、このblogの第一号の日記もマイ箸ケースでした。
そして、そして、このマイ箸ケースを見てくださり
FM滋賀のe-radioのDJをされている、小野千穂さんともお知り合いになりました。
だからこれからも作っていきたい作品です。
ソラノネイベントの後も何店かに納品予定です。

みなさんもちょっとだけのエコでいいと思います。
マイ箸、マイバッグなどでいいと思います。
大切な地球を守っていきましょ。


スポンサーサイト
