

おいしい日々

P7130358.jpg

この前の日曜日はバーベキューをしました。
ここ滋賀に来て、唯一家族ぐるみで集まれるメンバーがいます。
(高槻時代は旦那、奥さん、子供と家族ぐるみでよく集まってたな~
その家族は隣の家族とその兄夫妻。
隣の兄弟はもともと小さい頃からの幼なじみやし、
すごく気が楽で楽しいメンバーです。
お互い結婚して、旦那さんや奥さんもとても楽しい人たちです。
で、よくバーベキューします。
前は手作り餃子大会もしました。

で、その日は急にバーベキューをしたのですが、
なんとその日はお隣の下の男の子の2歳の誕生日。
その3日後はうちの旦那とお隣の上の女の子の誕生日。
で、同じ日に隣の兄夫妻の結婚記念日。
とてもつながっていたのです。

P7130356.jpg
もちろん、肉ホタテもありました。
P7130357.jpg
隣町のおいしいお寿司屋さんのお寿司も
隣の旦那さんは料理上手。
アジの南蛮漬けとチヂミもありました。

次回は塩手巻き寿司でもしようと計画中。


で、今日はバレエ教室の気の合う仲間でランチ。
いつも料理上手なRちゃんち。
Rちゃんはよく手料理を振る舞ってくれます。
とてもおいしいし、お家もかわいくておしゃれです。

今日のメニューは夏野菜のスープカレー。
ほんのり辛くておいしかった。

バレエの発表会も終わって、一段落。
わいわいおしゃべりして発散。


やっぱりおいしいものを食べるのは幸せや~~

泰山寺ソラノネ紀伊國屋 アースマーケット2008
出展します。
少しは作品作らなくては・・・
