スポンサーサイト


近所には

今日も蒸し暑かった
家の庭にもとうとうセミが来て(成虫になった?)ミンミンうるさい。
もう7月やもんな~。

うちの家の近所には、ここ2・3年前ぐらいから有名になった
かばたという名所があります。
週末になるとかなりの人たちが駅から歩いてきます。
今日も京都から来られた団体がたぶん50名ぐらいぞろぞろと歩いていました。

実は先々週ぐらいにテレビ東京系の番組「田舎に泊まろう」スペシャルがあり
近所のお家にギャル曽根が来てました。
ほんまに近所やったのに、いつ収録に来ていたかは知りません。
多分「かばた」にも行ってたと思うのですが。
2年前ぐらいにも来たらしく、その時のお家にまた泊まりにきたそうです。
私も引っ越してくる前だったので、噂でしか聞いたことがなくて。
ギャル曽根もブレイク前だったそうで、誰おまえ?って感じだったそう。
2年前に来た時は、あまりの大食いで(プリン50個食したらしい・・・)
おじさんになんてもったいない食べ方をするんやって怒られたらしいっす。




で、たまたま母親が見ていて見てたんやけど、
そこのおじさんが1年半前に亡くなった私の父親になんとな~くしゃべり方が似てた。
ちょっと思い出して、うるうるきてたのです。

その30分後に、前に住んでたお隣さんで今は神奈川にいるAちゃんからメールが。
Aちゃんは家族ぐるみで仲良くさせてもらってて、うちの親とも仲が良かった
ほんまに家族のつきあいをさせてもらってた友達です。

なんとAちゃんもこの番組を偶然見ていたらしく、
私の父を思いだして泣いてしまった~って。

うれしかった。
遠く離れてても父のことを同じ時間に思い出してたこと。
お父さんのことを覚えてくれている人がいること。
お父さんもうれしく思ってるやろな~。
ほんまにありがとう、Aちゃん。



スポンサーサイト
