バレエ発表会

P6290303.jpg

うちの上の娘、姫のバレエ発表会が28日の土曜日に無事終わりました。
お疲れっす~~~
いや~マジで疲れました
発表は夕方5:30からなのですが、朝の8時の電車で役員さんと京都へ出発して行きました。
私も楽屋で監視役の番があったので、10時の電車で出発。
それにしても、夕方本番なのに朝からって・・・って毎回思います。
子供はもっと大変やろな~。
朝の10時くらいにもうヅカメイクさせられます。
そのメイクと腕も背中もボディーファンデつけられて、ず~っと本番まで待機です。
お菓子は禁止、バタバタするのも禁止。
禁止だらけで終了の夜9時まで缶詰状態。

私もちょっとだけ楽屋に入れたのでゲネプロ時の写真が撮れました。
P6280308.jpg
オープニングです。

P6280311.jpg
舞台袖でアップ中。
P6280309.jpg
舞台裏から見た舞台。
子供たちはこれを見ながら舞台に上がっていくんだろうな。
きんちょ~

今回で前の教室の発表会を合わせて5回目です。
初舞台は感動して母親みんなで泣いてしまいました。
さすがに泣きはしなくなりましたがやっぱり感動しました。
回を増すごとに感激感が薄れてきておりますが・・・。(姫ごめんな~)

毎回発表会のたびに姫に言うこと。
ちゃんと踊れ!っつ~のはもう2の次で、
とりあえず、前見て笑え!!
とにかく笑え!!!
今回はしっかり笑ってました。
なんとか上手に踊れてんじゃないかな?

この日は高槻のバレエ仲間でご近所さんだった友達、
makiちゃんとその娘、sちゃん・nonちゃんとその息子、u君が見に来てくれました。
遅い時間やのに、たいしたことないのにありがとうね~
姫もすごくうれしかったみたいです。

終了がなんと9時!
それからひさしぶりにこのメンバーでご飯を食べに行こうってことに。
でも京都駅に着いたのが、10時。
この辺って、ご飯屋さん10時に終わるとこが多い。
なんとかお店を見つけたけど、10:30ラストオーダー
ちょっとしか時間がなかったけど、しっかりビールで乾杯し、
とりあえず、しゃべりました。
楽しかった~~~

帰りの電車で姫は発表会は緊張したけど、楽しかったと。
楽しかった・・・それが一番やと思います。
大変やったけど、発表会があって良かったとしみじみ思いました。
その後、爆睡
家に着いたら、日付変わっておりました・・・

次の目標はトウシューズだそうです。
またお金が・・・いやいや、がんばってくだされ・・・
スポンサーサイト