最後の尾賀商店


COTOhog 春の展示会 @尾賀商店
楽しく終了しました。
毎日毎日楽しくて、ずっと笑ってた時間でした。



オーダーいただきましたお客様。
ありがとうございました。
早くお届けできますよう、制作がんばります。


今回の展示会は、尾賀商店で出来る最後の開催でした。
尾賀商店は6月で改装の為、一旦閉店されます。

私たちが初めて尾賀商店でイベントをさせていただいたのが
2012年の春でした。
当初「咲楽」の翠さんが尾賀商店にいらして
ドキドキしながら、お部屋をお借りしたいとお願いしに行ったことを
今でも思い出します。

本当にいい場所で、いい人たちばかりがいらして、いい空間で、
そこにお洋服を置くだけで素敵な佇まいになるのです。
憧れの尾賀商店でイベントさせてもらえるなんて
夢のような最初の展示会でした。
その年から毎年春と秋にイベントをさせていただけたのですが
いつも緊張して、いつも楽しくて、いつも温かくて
ずっとこの場所、尾賀商店にいられると思ってました。

この春のイベントが決まった時は
まだまだ先や~と思っていたのですが
期間中も楽しくて、楽しくて
最後なんてぜんぜん思えなくて・・・。
でもいつも来てくださるお客様たちに
次回の開催をとても心配してくださったり
期間終盤になりにつれ、徐々に最後なんだな~と感じてきました。
尾賀の皆さんは、次のステップに向かっています。
まだ尾賀は6月まで開けてられるので
会えるのがわかってるから、
終わり時もまたね~!と明るい感じでした。
ほんまいつもの通りにまたね~!!って。


でもね~、片付けてこれ見たらね~。
hitoriちゃんと「さーみーしー!!!」
ってなりました。
帰りの車の中ではちょっとね・・・。

尾賀商店の、洋子さん。斎藤さん。すいらん、お兄ちゃん。ともちん。
優子ちゃん。naraちゃん。最後も会えなかった古道さん。
当初お世話になりました、翠さん。しーちゃん。ノリコさん。
本当にありがとうございました。
本当にいい場所でした。
また近江八幡に帰ってきたいと思います。

そして、hitoriちゃん。
いつもありがとうね。
スポンサーサイト