

6.7月の手帖・・・

いつの間にか7月の終わり・・・。
夏休み突入、みなさんいかがお過ごしですか?

我が家は下のムスメが中学になり、
上のムスメ高校生と同じく部活の毎日。
夏休みになりましたが、朝早くバタバタしております。
早く掃除が終わって助かる~!

さて、放置してましたブログ。
梅雨頃からの思い出をざっと。
あくまでも自分の日記用な感じなので
時間のある方だけどうぞ見てやってください。


1469435104504.jpg1469435134255.jpg
ある雨の日。
京都のオシャレ王将へ。
おしゃれでした。
その空間に・・・。
1469435148914.jpgエンジェルさん。
ええ方でした。
また会えるかな。

1469435173970.jpg1469435190132.jpg
ある暑い日は、ステキな場所で
5ヶ月遅れの誕生日をお祝いしてもらいました。
みんな、ありがと。

1465216447381.jpg近所にできた新しいパン屋さん。おいしい!

1465216554559.jpg1465216565831.jpg
近所の「古良慕」さんの特別ご飯。 おいしい!!

1469435425867.jpg近所にできた新しいCafe&ネイル屋さん。かわいい!おいしい!!

1469435439311.jpg近所の「ワニカフェ」さん。久しぶり。おいしい!!!

そして、毎年恒例海の日は。
1469435482662.jpg
大阪高槻から幼馴染が集合!
1469435470089.jpg
1469435457579.jpg京都だけ揃わなかった・・・。神戸、味薄い!!
1469435518076.jpgもちろん、琵琶湖へも!
長男長女たちは高校生になっても来てくれる。
来年は受験生やけど、集まれたらいいな~。

夏休み突入お出かけ第一弾は都会、大阪へ。
1469435540844.jpgおしゃれなブルックリンスタイル的なCafeへ、ランチに。
1469435550572.jpg1469435559715.jpg
夜は北海道のおいしいものがたくさんな居酒屋へ。
でもおしゃれで、店員さんたちが親切な所でした。
また行きたい!
1469435571012.jpgやっぱり都会は夜景がきれ~!


最近、この田舎な高島にも
新しいお店が増えてきました。
そんな高島市を盛り上げようとされるイベントに
参加させていただきます。
9月入ってすぐです。
今、制作がんばり中。
その前に幸せお手伝いな制作も進行中。

また後日お知らせします。
