卒業式と謝恩会


次女のまさらが小学校を卒業しました。


朝から髪の毛をカールさせ、編み込みをし・・・。
今の子は大変や。
うちの小学校は上着だけ制服があるので、
セーラーカラーの付け衿を作りました。
まさらの発案。これにはナイスアイディア!って思いました。
みんな白シャツにリボンって感じやったしね。
スカートは前から作ってあげてた、長女のもの。
ランリュックも最後やな~。

式は、まあ卒業式やな~。
人前では泣かないまさらもこの日ばかりは泣いてて、
それでもらい泣きしてしまった。
大きくなったな~、中学生なんやな~って、ちょっとさみしい。

式のあとは、謝恩会。

有志の謝恩会実行委員になったので、準備の日々でした。
楽しい準備だったので、みんなに大変やったやろ?って言われてたけど
そんなことない!ほんま楽しかった。
実行委員になってよかった~。

先生へのプレゼント入れ用のバッグを制作。
ずっと使ってもらえるように、地元高島帆布を使用。
持ち手は各先生方の好きな色で。
ちなみに中身のプレゼントは、全員集合の写真入りマグカップ。
特別DVDとお花。

うちの学校は2クラスしか無かったのですが、
各クラス担任がとてもいい先生で、
ほんまにこの学校で、この6年で、この仲間で
よかったな~と実感しました。
謝恩会も実行委員で考えて、考えての会だったので、
私たちは成功したと思ってます。
最後はみんなでダンスして、
楽しく、笑顔で終了しました。
泣いて泣いてじゃなく、楽しく笑顔で終わる。
とてもいい会やわ~。
後日、実行委員で打ち上げします~!
あんだけがんばったもん。当然!!

そして、その日は当然打ち上げ。
fc2_2016-03-20_08-23-13-739.jpg
fc2_2016-03-20_08-23-32-827.jpg
楽しすぎて、大人も子どもも大爆発!!


さて、切り替えて週末の「咲楽muse」です。

咲楽 さくらまつり
3月26日(土)~4月6日(水)
Polarsta 京都
詳しくはこちらへ→さくらまつり

明日は搬入してきます。



スポンサーサイト