「さくらまつり」と「咲楽muse」



19日は誕生日でした。
去年の誕生日は、咲楽の翠さんの
お疲れ様、保奈美計画の日で
Laugh のmikaちゃんsizちゃん。
安高製作所 のなおこさんと高やん。
hitoriちゃん と私ki*raの6人で
翠さんの似合いそうなコーディネートを考えてプレゼントしました。
"その時のblog"
その日は心に残る記念日になりました。
そして一年。
この日をひそかな始まりとなり、今回このメンバーで
咲楽さんの「さくらまつり」で「咲楽muse」として
お手伝いさせていただくことになりました。
ずっと前から、このメンバーで何かしたいねって言ってて
こんな形で実現できて、感謝とうれしさの思いしかありません。

とても言葉には言い表せない、簡単には言葉にできないけれどうれしくて
薄っぺらい言葉しか出てこない私ですが、
ほんまにうれしいことでした。
今年の誕生日は朝から翠さんのメールで
今度のDMを見せていただき、また記念日になりました。

私の拙い言葉よりも、翠さんの思いのblogを読んで頂いた方かいいかと思います。
新・翠日記 夢叶う ←是非読んでください!



少し前に、その打合せと撮影のためLaughのお店に集合。
楽しい楽しい打合せになりました。
私は翠さんが買ってきてくれはったパンに夢中でしたが・・・

今年初のイベントが、さくらまつりになりました。
あ~、楽しみ。
制作頑張ります。

咲楽 さくらまつり
3月26日(土)~4月6日(水)
Polarsta 京都



こんなお話のあとなんですが、
どうしても、今のバレンタインのことで言いたい!!
でも、しょうもないことなんでお暇な人だけ読んでください。
イマドキ女子の母は大変なんです!!

いつの頃からか、バレンタインは友チョコの日になってるやん。
この、友チョコ制度。マジで無くなってほしい。
世の女子のお母さん方はみんな思ってると思う!
本命チョコだけでいいのに、友チョコ!?
そして絶対手作り。
その手作りってのがいらんねん!!
そんなイマイチ美味しくないお菓子もらってもうれしくないし。
夜遅くまで時間かけて作ってもらっても
チ○ルチョコとロ○ズのコラボチョコ一つのほうが
おばちゃん的にはうれしいわ。
私は一切手伝わへんけど、優しいお母さん方は手伝わされて
材料もたくさん買わされて・・・。
うちなんか板チョコ20枚くらい買わされたわ!

下のムスメがせっせと作ってた。
上のムスメなんて、クッキー100個ぐらい作ってたはず。
あほらしい。
早く本命見つけろ!
ホンマにホンマに友チョコ無くなって~!


こちらは逆にご褒美チョコ。
hitoriちゃんから。
滋賀守山の超有名ケーキ屋さん「ドゥブルベ・ボレロ」のオランジェット。
伊勢丹のサロン・ドゥ・ショコラで
「DEBAILLEUL」と「Pierre Marcolini」
おいしいものってパッケージもステキっす。
「DEBAILLEUL」のチョコは、迷ってほぼジャケ買い!

という私も友チョコもらってる・・・。
大人の友チョコはおいしいチョコを買ってきたらええねん。
お菓子作り苦手やねん。

スポンサーサイト