おいしいものvol.2 と今年の誓い!

さて、今日から子供達は新学期。
あ~!やっと日常が戻った!!って場合じゃない・・・私。

なんだか年末から体調がスッキリしてなかったのです。
で、今日は診察へ。
ホルモンバランスが崩れてるみたい。
ま、ええ歳なんでね。
ほんで、血圧も高くなってた。

今年の誓い!!
体メンテナンスっす。
塩分控えめ、少しでも運動。
ビールは飲むけど、なにか?

そんな誓いをたててるところの、この話題。
おいしいもの食べてました。vol、2!!
って、すいません。
去年のことですが。
日記ということで・・・。


阿倍野のvow's cafeで展示会中。
近所は長屋が多くて、リノベしてる長屋を見学できるイベントが開催されてました。
なかなか食せない、ヴィーガンなランチ。
美味しかった。



その、展示会初日の夜。
旦那さんが大阪福島勤務なので
待ち合わせして、ディナー。
肉の塊をグリルして、いろんな切り方で提供してくれるってお店。
一緒のお肉やのに、切り方次第で味や食感が違った。
美味しかったけど、随分待たされた。
店の売りらしいそのお肉。
それが出てくるまで生ビール3杯飲んでたわ!



そして、今度は前から行ってみたかったcalmの直ちゃんのランチ。
いずみちゃんと行ってきました。

美味しくて体にいいご飯。
ステキなお家で、和める場所でした。
和み過ぎて、二人に愚痴を聞いてもらって
長居しすぎました。
ごめんね、ありがとう。お二人さん。
直ちゃんの器セレクトや、しつらえが
これからの私の生活にプラスされたらいいな~と密かな希望。
バリバリ、クリスマス感満載やわ。



またある日は、長女まさきが試験中でランチ。
高島のワニカフェさん。

実は広くなってから、初めて行きました。
またまたいい雰囲気。
そして、美味しい!
またなるべく早く食べに行きたいな~。



阿倍野vow's cafeでの展示会、最終日。
オーナー平岡さんからご馳走していただいた、
お肉屋さんのたまごコロッケ。
メチャ美味しかった~。
また食べたい!!



そして、hitoriちゃんとぴろちゃんと「古良慕」で打ち上げランチ。
相変わらず美味しいご飯。
近いのに、なかなか行けない。
すぐにでも行きたいのに~!

そんなこんなで、第2弾は終わり。
もしかして、そんな~の第3弾もあるかもよ!あるのね~!!


instagram をはじめました。
kirafuku
です。よろしく。

スポンサーサイト