スポンサーサイト


西へ東へ・・・

少し、春らしくなってきました。
でも、まだ2月です。
侮ってはいけません。
きっと、きっとまた寒さがやってくるでしょう・・・。
ああ。早く春が来てほしいです。

2月の初め頃、まさらが県の「食育3行詩」で賞をいただきました。


県庁へ行き、知事から直々に賞状をいただきました。
ちょっぴり、緊張です。

その次の日、まさきは高校合格しました。
fc2_2015-02-24_23-44-58-651.jpg

で、お祝いということで大阪へ。
アメリカ村の「Eggs'n Things」

そんなに並ばなくても入れました。

今、まさらと旦那が「バナナTV」にハマってて、
ハワイ特集で、ここのパンケーキが美味しそうやからと・・・。
ついでに、初のエッグベネディクトも。
パンケーキの生クリーム・・・多すぎ!
テレビでよく、軽いから食べられる!って言ってるでしょ?
・・・無理!

その日はアメ村、梅田とまわり
夜は旦那が予約してくれた、
大阪の福島にある、フランス ビストロ料理の「Y's」さん。


今、旦那は福島で仕事をしていて探してくれてました。
ほんまに小さいビストロで、ざっくばらんな感じ。
めっちゃ美味しかった。
前菜、魚料理、お肉料理、デザートとフルコース。
お腹いっぱいすぎなのに、4000円もいかないんちゃうかな?
すごくいいお店でした。
お店の方もいい方やし、お客さんもひっきりなしでした。
また行きたい!
福島にはたくさん美味しそうなお店があって、
巡ってみたくなりました。

次に日は、妹も合流。
あべのハルカスへ。

天王寺、わからへん。
まさきはキラッキラしてました。
また行きたいらしい。
私もゆっくり行きたいわ。

その次の週。
大事な家族の用事で、東京へ里帰り。
付き合ってくれた、子供達のお礼に
原宿へ。


私、何十年ぶりなんやろ。
すごい人でした。外人ばっかり。
念願の竹下通りでクレープ。

2大都市を駆け抜けた、2週間でした。



スポンサーサイト
