スポンサーサイト


いい天気

今日は暑いぐらいのいい天気でした。
で、ゴールデンウィークにオープンされた
 ソラノネ さんへ行ってきました。
ソラノネは山間にある、かまどで炊いたご飯など食べたり、体験できるご飯屋さんです。
とってもいい雰囲気でした。
の~んびりできるところです。

P5230096.jpg

この看板が目印

P5230103.jpg

ソラノネ食堂

P5230109.jpg
P5230104.jpg

おにぎり定食 野菜サラダ(地場のものだそう)食べ放題!
かまどで炊かれたおにぎり3種と豆乳のスープ・オムレツ・カレー味のもやしの炒め物・ほうれん草の胡麻和え
どれもむっちゃおいし~~

P5230101.jpg

こんな風景がお出迎え。

P5230102.jpg

かまどです。
かまどでご飯を炊く体験もあるそうです。
ソラノネ食堂で食べれるおにぎりは食堂のおねえさんが毎朝、ふ~ふ~と炊いてるそうです。
かまどで炊かれたご飯を初めて食べたのですが
とっても弾力があり、香ばしくお米うまいや~ん!!って感じでした。
今度、子供を連れてかまど体験をしたいな~って思いました。
ケーキもコーヒーもありましたよ。

滋賀ならではの自然を活かした、でもおしゃれなお店で
また来たい、いや通うぞって思ったお店でした。

もし行きたい!って方はHPをチェックして地図をよく見て行ってください。
今だと帽子とレジャーシートはいりますね。
のんびり、ゆっくりできる場所です。
おすすめ!


スポンサーサイト
