スポンサーサイト


念願がスタート!



今日、スタートしました!
お家をリノベーションします!
家族の念願のお家作りのスタートです。
ま、随分前からスタートしていたのですが・・・。

今は築約15年の離れを改装中。
ここを仮住まいとし、その間に築約50年の母屋をリノベ。

こっちへ来てから7年。
ほんまにやっとです。
トイレとお風呂は靴を履いて行かなあかんし、
生活動線最悪、床ボロボロのお家。
冬なんか、部屋に雪積もってた時もあったな。
室温は一桁代の日は、ざらやし。
子供達もずっと我慢してくれてたな。

ほんで、今日は特別な感じもなく
さらりと始まった。
新築じゃないから、棟上げ式とかないしね。

それより、たかが15年しか経ってない
しかも宴会場と妹夫婦と友達が泊まりにくるだけの
日常ほとんど使ってない家を
整理するのに、むっちゃ大変やった。
・・・やばいやん!
築約50年の家の整理・・・。
今な亡き、ひいおばあちゃんのものもあると言われている!
どないしょう・・・どないしょう!
お家が新しくなるのはうれしい。
が、その前の片付けや。
それが今、とても憂鬱なんです。
あ~、どないしょう!!

とりあえず、念願のリノベが始まりました。
念願の新カテゴリ、「お家のこと」。
随時、記録としてアップしたいな。




日曜日の片付け。
あまりのしんどさに、救いを求めるように
昼にハンバーグを炭火焼きにし、ハンバーガーを作り、
お外で食べました。
もちろん、昼ビールも。
またゆっくりバーベキューしたいな。

スポンサーサイト
