継続は力なり?!

FxCam_1366530337153_convert_20130424112634.jpg

FBで書いたんですが、記録としてこちらにも。

先日、まさきのバレエ発表会が無事終りました。
今年は「白鳥の湖」第3幕よりオデールのVa(黒鳥ですね)を踊りました。
年々安定してきたような気がします。

よく思い出したら、今年でバレエを始めて10年でした。
最初は小さいし、発表会ともなるとこっちがドキドキで・・・。
今はまさきに申し訳ないけど、ちょっと薄れてる感じ。
でも、やっぱり踊ってるとこを見たら、がんばったな~って実感します。

今年は中学に入ってからの集大成でした。
勉強、部活してからのレッスンやったし、大変やったと思います。

最初始めたのは、大阪高槻の教室でした。
お友達に誘われて行きだしたんやった。
そこの教室の先生は、ほんまよくあるバレエ界の古いしきたりみたいな、
横のつながりバリバリ!ってのを嫌う先生でした。
格安レッスン料、格安発表会料。
とても恵まれてたな~。
引っ越しする時に先生に「続けなさいね!」って言われて今まで続けてきたし。

で、こっちに引っ越してきて入った教室が、なんと!
ザ・バレエ界!!横のややこしいつながりバリバリ教室!
私も、そしてまさきまでもバレエが嫌いになりかけてしまいました。

そして、今のバレエ教室に変わりました。
今の先生は男の先生です。
が、やさしい!やさしすぎるくらいやさしい!!
今の先生に出会って、上手下手関係なく
バレエって楽しい!って思えるようになったみたいです。
ほんま続けるって大事やなって思います。

実は私もその先生にバレエストレッチ教室に行ってます。
月2回だけやけど、レッスン料はなんとタダ!
すごくゆっくりな動きやけど、効くんですよね~。
終わった後の心地いい疲れ。
これからもがんばって通おう!

唯一続けているバレエ。
これからも続けてほしいです。
継続は力なり。
実感した日でした。


さて、5月のイベントが決まりました!
また後日詳しく・・・。

スポンサーサイト