お頼まれもの                       

komono_convert_20130206082213.jpgmasku_convert_20130212100911.jpg

またまた、友人のお子達の
DSポーチ、シューズ入れ、マスクなどを作りました。
小1の頃に比べて、足も大きくなるし
マスクも毎日給食で使うからボロボロやもんね。
中国からの風がくるし、それも防御。
まさらのシューズ入れも大きく作りなおしました。
みんなすごく喜んでくれて、うれしいわよ~。

さてさて、脱線制作はそろそろこのへんで終りにして。
本格的に春物新作に取り掛かっています。
やるぞ~~~~~!!!


でも、ちょっと遊んできました。


この前は京都へ。
hitoriちゃんとhitoriちゃん娘とまさらと行ってきました。
myuちゃんが恵文社へマフィンを出していたので。
ついでに京都散策してきました。
odekake2_convert_20130206082257.jpg 夷川通りの「ひつじ」
odekake1_convert_20130206082235.jpg 夜ごはんのデザート

久しぶりにたくさん歩き、夜まで京都を楽しんできました。


おとといはお友達Mちゃん家族と
余呉湖へワカサギ釣り、初体験!
turi_convert_20130212101004.jpgtenpura_convert_20130212100938.jpg
到着した時は遅れを取ってしまってて、スゴイ人!
場所がなかなか見つからなくて、必死で場所探し。
なんとか20匹ぐらいは釣れたかな?
てんぷ~ら、できました!
美味しかった。
今度は朝一に行くことにします。
寒かったけど、楽しかった。


choko_convert_20130212100817.jpg
昨日は友チョコ作り。
まさきもまさらもそれぞれお友達んちで作ってきました。
まじで友チョコ制度、やめたい!
いらん!!




