

3way エプロン と カーディガン

FxCam_1353455475723_convert_20121121173200.jpg

ず~っと、ず~っとCOTOhogメンバーで、エプロン!エプロン!!って言ってたんです!
お手伝い、お料理の時に付けるエプロンでなく、
普段のおしゃれに着られるエプロン。

あ~でもない、こ~でもない・・・。
古道具屋さんやアンティーク屋さんへ行っては、
あ~でもない、こ~でもない・・・。

作りたかったのですが、なかなかまとまってなくて。
でも私的にすごくいい感じの布が見つかったので
満を持して!(おおげさ!!)作りました。

リネンデニム素材。そんなに濃くない紺色。
マキシ丈です。
なんと!3way!!
そう、3通りの着こなしができます。

FxCam_1353559163084_convert_20121122204123.jpg
普通にスカート部分を巻いてみたり・・・

FxCam_1353559231875_convert_20121122204145.jpg
紐をギュっと搾ったら、後ろだけギャザーが入ります。

FxCam_1353559294994_convert_20121122204202.jpg
しぼらず、巻かず、そのまま結んだり。

ジャンパースカート(古い言い方?!)みたいに着られるエプロンです。


そして、今季から作ってるロングカーディガン。
ウールの黒色で作りました。
かなり、黒の希望が多かったので・・・。

FxCam_1353559372734_convert_20121122204248.jpg
FxCam_1353559391984_convert_20121122204305.jpg
前ボタンにしてももちろん!
後ろボタンにしても着られます。
後ろボタンの方がダンゼンおしゃれ!
ボタンをはずして羽織ってもいいですよ。
ボタンホールのところと襟ぐり、ポケットはシックなダンガリープリントです。


明日です。
お天気悪そう・・・。
遠出はやめて、こちらへおしゃべりしに来てください!



img015_convert_20121108201939.jpg
img016_convert_20121108202005.jpg
   路地裏ピクニック 展 COTO hog #5

場所 珈琲の飲める industry 雑貨店 NOBODA store ノボダストア
      場所や問い合わせなど、詳しくはコチラ→ NOBODAstore

日時 2012.11.23[fri] ~ 24[sat]
11:00 ~ 16:00


COTO hog ~ hitori/hocohoco/minarusuy/ki*ra



街のかたすみ 人々が暮らす路地裏
日常と非日常の交錯する雑貨店

おいしい珈琲と会話
こだわりのお菓子やお惣菜
丁寧につくりあげた服
1点1点違った表情のアクセサリー
職人がオーダーでつくるレッグウォーマー

日々の延長から ほんの少し寄り道して
ちょっと変わったピクニックへ。


