またまたCOTOhogツアー!


またまた息抜きツアー、行ってきました。
大雨の中、ブ~ンとひとっ走り!
hitoriちゃん、myuちゃん、ぴろちゃんとhitori娘と4人+小人1人の旅。

まずは、三重の関宿にある 而今禾 さん。
moblog_cb853e23s.jpg大雨すぎて外に出られず・・・hitoriちゃんから写真拝借!
シェーカースタイルのランチを食べたけど、myuちゃんのごはんのほうがおいしい・・・
でも古い物好きの4人。
お店やインテリアは勉強になりました。

せっかく関宿来てたのに大雨で散策できなかった。
そこが残念。
ほんまいい町並みでした。


お次は、三重の伊賀にある gallery yamahon さん。
shot_1352611976488_convert_20121115212621.jpgshot_1352612079538_convert_20121115212643.jpg
ここもいい空間でした。
普通の古い倉庫と小屋やのに、リノベーションがいい感じ。
お洋服や小物などお買いもの。
3人で日頃のフライヤー制作代と感謝の気持ちとして
myuちゃんにいい感じな大人のピンク色のニットをプレゼント。
cafe noka でお茶したかったのですが、
次のお店でお茶予定だったので、ガマン。
でも、しっかり内装は見てきましたよ。


そして、次は滋賀の甲賀にある mammma mia さん。
shot_1352619007820_convert_20121115212828.jpgshot_1352619002360_convert_20121115212800.jpg
shot_1352614026920_convert_20121115212736.jpgshot_1352614015815_convert_20121115212711.jpg
行くまでにすごい坂があり、私のデカ目な車は何回も切り返し、切り返し。
到着したら、もうかわいくって!
ひゃ~!を連発でした。
このサイズの元学校、うらやましいぐらいのちょうどいいサイズ。
ケーキもむっちゃおいしかったし、特別サービスもいただいたり・・・。
オーナー夫婦は不在でしたが、お店の方がみなさんいい人ばっかり。
ここも古物好き4人には大好物でした!


3件しか回れなかったけど、どもお店も行ってみたかったお店ばかりで、
念願かなった!って感じです。
どのお店も、え・・・こんなとこに?って感じの田舎にあり
でも悪天候でもたくさんのお客様が来てました。
すごいな~、こんなん目指したいな~って4人で語り合ってしまったり・・・。

またいっぱい喋って、買い物して、楽しかったです。
好きなもの一緒の4人旅。
いつも楽しいです。
さ、次はどこ行こうかな?

shot_1352611955529_convert_20121115212545.jpg
やまほんのnokaの前にて、myuちゃんとぴろちゃん。
なんだか雑誌の1ページみたくない?



で、イベントもやりまっせ~!

img015_convert_20121108201939.jpg
img016_convert_20121108202005.jpg
   路地裏ピクニック 展 COTO hog #5

場所 珈琲の飲める industry 雑貨店 NOBODA store ノボダストア
      場所や問い合わせなど、詳しくはコチラ→ NOBODAstore

日時 2012.11.23[fri] ~ 24[sat]
11:00 ~ 16:00


COTO hog ~ hitori/hocohoco/minarusuy/ki*ra



街のかたすみ 人々が暮らす路地裏
日常と非日常の交錯する雑貨店

おいしい珈琲と会話
こだわりのお菓子やお惣菜
丁寧につくりあげた服
1点1点違った表情のアクセサリー
職人がオーダーでつくるレッグウォーマー

日々の延長から ほんの少し寄り道して
ちょっと変わったピクニックへ。






