

お初!

もう9月になったら、お洋服のことを書こう!
と思ったのですが・・・。
週末は初めて尽くしでした。


土曜日はまさき中学生初の体育祭でした。

taikusai_convert_20120910225430.jpg 大トリのよさこい

雨はお昼ご飯と休憩中にだけ振って、
あとはうまい具合に曇りで、むっちゃ暑くなく
とてもいい具合な天気に恵まれました。

中学校となると、小学校と違い
あまり親は見に行かないですね。
私も昼から見に行きました。

でも、3年生って大人みたい。
みんなでっかくってびっくりです。
男前さんもいて、まさらとドキドキしてました!

大縄飛びも頑張ってたし、綱引きもがんばったし。
全員リレーも勝ってたし、よさこいもみんながんばってた。

よさこい始まる前は、3年生が円陣組んで
「コブクロ」の歌が流れた時は、
おばさん、込み上げてくるものがありました。
アカン、アカン・・・。
まさきが3年になったら、どうするの!

とりあえず、学年優勝しました。
おつかれさん。


そして、日曜日は近江舞子の浜であった
「まるす」 というイベントへ初めて行ってきました。
COTOfogメンバーのmyuちゃんが出店してたのです。

marusu1_convert_20120910225326.jpg
浜辺でのイベント、むっちゃ気持ちが良かった。

水遊びしたり、ヨガありピラティスあり、LIVEあり、おいしいものあり!
おしゃれfood shopがいっぱいやったし。
何よりも浜辺のレゲエが良かったわ。
まさきとまさらはず~っと琵琶湖入ってたし。

marusu2_convert_20120910225358.jpg
滋賀発レゲエバンドのLIVE
いつの間にか横揺れしてました。
よかった~!久しぶりのLIVE。
やっぱりレゲエ好きや~!

まるす、次回も参加するよ!
ほんまいいイベントでした。


いろいろ新作出来てます。
ほんまにそろそろ写真撮って、アップいたします!

が、また週末3連休でまさらの運動会。



img004_convert_20120828160748.jpgimg005_convert_20120828160808.jpg
イロドリヅキ展 COTO hog #3
2012.9.22(Sat)~26(Wed)
11:00~18:00
尾賀商店 IDEA
  尾賀商店HPはコチラ→

~ COTO hog ~
 オリジナルの服やパーツを厳選したアクセサリー、手編みニットのレッグウォーマー、
 天然酵母のヴィーガンマフィン。
 それぞれ違うジャンルで活躍する4人が集まりました。
 初秋の八幡掘に、つくりたての作品を見にいらしてください。

Hitori
 日常を非日常に ひと味加えるアクセサリー

hocohoco
 ニット職人の手編みのちいさなもの

minarusuy Deli+Confectionery
 素材を大切につくったお菓子とお惣菜

ki*ra
 日常のためのお洒落着

