この夏、学んだこと!

ご無沙汰してます。
今年の夏は、大雨や雷がすごかったですね。
ちょっと涼しくなったと思ったけど、
やっぱり暑いし・・・。
もう少し、がんばりましょう!

ご無沙汰してるのに、お洋服のことが全然書けてないですね。
で、また日々のこと。

先週の頭に、スマホがおかしいことに気が付き
携帯屋さんへ行きました。
やっぱり修理。
で、台車ならぬ台スマホ。
わからん、使い方!!
やっと今日、修理され返ってきました。

が、アドレス、写真などは残ってるのですが、
アプリは全部初期化されてしまいました。
LINEなんかしょっちゅ~使ってたのに、
初期化され、いままでつぶやいてたこと消えました。
で、さっき友達からLINEでメールが来て
私の名前が違う人の名前で出てくるそう。
も~!わからへん!!

家計簿、珍しく付けてたのに初期化。
スケジュールも初期化。
アプリはダウンロードし直し。

スマホのみなんさん、気を付けてくださいね。


そして、もう一つ。
これはもう、一生忘れへん!

それも先週。
ありえへん場所で車、ぶつかられました。
低速だったので、怪我はなかったのですが。
ぶつかってきたおっちゃん、警察呼ばなくていいって。
で、修理ちゃんとするからって言われたのに。

修理代聞いたとたん、態度変えてきて。
回りの人にもすぐ警察呼ばなあかんで~!って言われまくり。
私は全然悪くないのに、凹みまくり。

ほんで、ぶつかった時、私も動いてたので
100%相手が悪いってならないんやって。
常識で考えたら、私が動いてるの当たり前やん!
だれも直進やのに止まらへんわ!!

ほんま変なおっさんで、車屋さんも警察も保険屋も
みんな変な人やって言ってた。
とりあえず示談になったけど、
でも100%出してもらえへんみたいで、
なんか私も悪いみたいになってて
はっきり言って、むっちゃ悔しいし認めたくない。
この歳にして、世の中のいやな仕組みを思い知った!

で、学びました。

当たっても、当たられても警察呼ぶ!!
これ、常識ですね。

あ~!でもむかつく!
むちゃくちゃ、偉そうなこと言われたな・・・おっさんに。
当たってきたこと、棚にあげて。
ま、私も電話でむっちゃ言ったのでいいけど。
おっさん、私は絶対お前のこと忘れへん!!!!!


悔しい、夏の終わりですわ・・・トホホ・・・

スポンサーサイト