お盆休み

暑い、今日も暑い!!

ダンナさんのお盆休みが9日間。
いろいろ遊びに行きました。

アウトレット行ったり、コストコ行ったり・・・。

2012-08-13-15-39-27_deco_convert_20120820093315.jpg
おじいちゃんち前の川で川遊びをしたり・・・。


ダンナさんの仕事関係の人が
大雨の電車が止まってる時にわざわざ遊びに来てくれたり。

take_file_20120814121641385_convert_20120820093631.jpg
さっきまで雨降ってるのに、琵琶湖で水遊び。
3歳の女の子は入るのイヤ!って言ってたのに、
最後はむっちゃ楽しんでました。

その後は定番、BBQ
近江牛ととんちゃんで。
おいしかった~!


そして今年は夏休みもダンナさんの実家へ帰省しました。
いつもは新幹線で帰るのですが、
チケットが取れず急きょ、車で帰省することに。
結果、安い!
しんどいけど、安い!!
今度から多分、車で帰省すると思います。

いつも東京行ってもダラダラで楽しめてなかったのですが、
今年はちょっとがんばって行動してみました。

2012-08-17-09-33-32_deco_convert_20120820093344.jpgshot_1345164280743_convert_20120820093541.jpg
ダンナさん実家からすぐの「ジブリ美術館」へ。
まさらはねこバスに乗れて大満足でした。

shot_1345175693157_convert_20120820093602.jpg 美術館内のcafeのご飯。かわいかった。
FxCam_1345172506030_convert_20120820093450.jpg ラムネの中のビー玉はいろんな色してた。
lento_20120817111920_convert_20120820093512.jpg

で、ジブリの後は吉祥寺へ。
おしゃれshopを少し回ってきました。
また吉祥寺は行きたいな~。


そしてその足で、いつもの神奈川の友達k邸へ。

いつもは4家族集まって飲み会なのですが、今回はうちだけで、
次の日の予定も決まってるので、いつもより早め就寝。
  
2012-08-18-12-37-59_deco_convert_20120820093404.jpg
で、八景島シーパラダイス!
  
2012-08-18-13-31-29_deco_convert_20120820093428.jpg
イワシのショーは圧巻でした。
イルカショーもよかった。
遊園地でも少し遊べたし、充実!

k一家、いつもありがとね。


さてさて、今日からいつもの日常へ。

がんばろっと!



で、昨日はちょっとキレてもた・・・。


今日は中学の登校日。
ずいぶん前から決まってた、
宿題提出とテスト。
やっぱり前日でほとんど出来てなくて、
そやし、テスト勉強もできるわけなく。
で、最後泣く!
もう怒って一蹴り入れてやりました!
自分のことやのに。
ほんま、中学生イヤや!!
あ!小学生も学童行ってるのに、宿題進んでなかった・・・。

2人に大怒りで疲れた、お盆休み最終日デシタ。

