

足元から!!

ご無沙汰です。

春の3大イベントが終わり、ちょっと気合が足りないワタクシですが・・・
ぼちぼち制作しております。
ご安心を!


さて、足元ですよ。
なんせ、お洋服を作っているので
悲しいかな、失敗作が私のワードローブとなっています。
服はほとんど作れないニットのものか、デニムしか買わなくなってる。

でもその代わり、「靴」はよく買ってしまいます。
「靴下」にも目がない・・・。
あ!巻物にも!!

ほんで、ミシンばっかりしてるから
足は冷えるは衰えるわ・・・。
万年冷え足でございます。

そんな時、ぴろちゃんから教わりました。

「冷え取り靴下」

春夏秋服、ず~っと基本4枚靴下重ね!
1足目は絹の5本指。
2足目は綿の5本指。
3足目は絹やウールなど天然素材の靴下。
4足目は綿かウールなどの天然素材の靴下。
絶対じゃないけど、そんな感じ。

ぴろちゃん、体調良くなったんやって~!

で、完璧じゃないけど、COTOfogメンバーはやってます。
冷え取り靴下。
この前のイベントでは、冷え取り靴下でぴろちゃん作レッグウォーマー。

2012-05-31-18-31-27_deco_convert_20120531201631.png
これは、最近買い足したhacuさんの、kasanetehacuシリーズ。
こんな感じで毎日4足履いてます。

LINEcamera_share_convert_20120531201714.jpg
そして、ぴろちゃんのカラフルレッグウォーマーを重ねる。
私はすでに2色持ってるけど、また2色注文中。

で、当然いつもの靴は履けなくなった。
買っちゃいました!
2012-05-31-18-28-40_deco_convert_20120531201607.png
左の皮サンダルは punto pigro のもの。
ず~っと欲しくて、でも高くて踏み切れずぼ~ってしてたら、
せっかく安いとこ見つけたのに、ジャストサイズが売り切れ。
そんな時に待っていたかのように、冷え取り靴下が来ました。
大きいサイズは残ってる~!で、ポチッ!!
お気に入り。
そして、コンバース のハイカット水玉!
今日、届きました。
楽天ポイント期限が切れそうやったので、
こちらもお得にお安くゲット!
かわいい~!!
あとは、コンバースローカットの生成 か ジャックパーセル か悩み中。
もちろん、でかいサイズです。

でもね、こちらも新品で待機中。
2012-05-31-18-32-51_deco_convert_20120531201654.jpg
沖縄旅行で買った靴下。
「habubox」さんが多分、ビルケンとコラボした
5本指ソックス。やけど、指のとこ穴あいてるバージョン。
「KARABISA socks」
色が、「アーサーミックス」と「うるまミックス」。
どこまでも沖縄!
ほんまにかわいくて一目ぼれ!
むっちゃ暑い時、今日は4枚履けへん!って時に履きます。
もちろん、ビルケンサンダルで。


ほんまにね~、風呂時以外はずっと4足靴下履いてるのよ。
なんか、慣れた。
裸足、寒い!
ゆとりのある靴下やから、締め付けられないから楽よ~。

そして、ぴろちゃんのカラフルレッグウォーマーが必須!!

春イベントではたくさんのオーダーが入ってました。
秋イベントも作るらしいです。
秋には是非、冷え取り靴下履いてなくても
レッグウォーマーが必須ですよん。


おしゃれは「足元から」!




