習慣

今日はいい天気です。
洗濯物が乾くからうれしい。
掃除も楽しくできるような気がして、うれしい。

少しずつ、少しずつ、いつもの生活に戻りつつあります。
まだうるさい、何もしない子どもたちはいますが。
怒らない日は無い毎日ですが、
学校が始まったら、早起き生活が始まる。
なるべく早寝早起きを意識してます。
が、明日から3連休ですね。
やっぱり今日から早寝早起きは無理そうです・・・。

去年から出来る時はなるべくやってる習慣。

FxCam_1323899921393.jpg
FxCam_1323899903593_convert_20111215231139.jpgFxCam_1323899877000.jpg

グリーンスムージーと子ども用のスムージー。
朝の取れたて緑の野菜とバナナとリンゴのスムージー。
子ども用は緑野菜とバナナとリンゴに牛乳入れて。

写真はスマホでいろんな機能で撮ってみました。
下右はモノクロなのに、緑色のものだけ色が入る機能。
緑は大好き。
そして朝取れたての野菜は緑がすっごいまぶしい。

DSC_0032.jpg
ある日の朝に畑へほうれん草を取りに行った時。
朝焼けが美しかった。
むっちゃ寒いし、最近は雪が積もってて収穫へ行けないけど
取れたて野菜があるってとても幸せ。
お母さん、野菜のお世話ありがとう。

朝って、いくらでも果物食べてもいいらしいですよ~。
ほんまかな?
昨日テレビでやってた、生大根ダイエットやってみよっかな~。
なんせ、畑に大根がいっぱいなってるから!


