

「おさんぽマルシェ」 と 北九州

PB136127.jpgPB136125.jpg
PB136124.jpg店内写真はあまりの混雑で撮れず・・・

行ってきました!「おさんぽマルシェ」
すごくいい天気で、門司港という昭和レトロな町並みも相まって
とてもいいイベントでした。
私が到着したのは、10:30頃でとっくにopenしてる時間で
すっごい人でびっくりしました。
で、いつもお世話になってる「petite*petite」さんへ行くと
長蛇の列が!!!!
屋外のイベントにもかかわらず、テント内に入る順番を待つ列でした。
圧倒されてしまいました!
そして、そんな大人気のshopさんに自分のお洋服が売ってるなんて・・・
もう感動の一言。
初対面のオーナーmitsukiさんは思った通りの楽しい、いい人!!でした。
お客様ともお話できたし、おさんぽマルシェも楽しかったし
行ってよかった~。
ほんま活気のあるマルシェでした。
近かったら絶対リピすると思います。

おさんぽマルシェで、ki*ra服をお買い上げいただいたお客様。
お話にお付き合いしていただいた、お客様。
ありがとうございました。
shopスタッフのみなさん。
あまりお話出来なかったけど、あたたかく迎え入れていただき
ありがとうございまいした。
命のコラーゲンもありがとうです。
そして、mitsukiさん。
その日は連日の準備と早朝からの搬入、ディスプレイなど忙しくて
すっごく疲れているのに、お客様の対応で追われているのに
やさしく気を使っていただき、ありがとうございました。
ほんま楽しかったし、行ってよかったし、出会えてよかったです。
またお会いしてゆっくりお話したいです。
お疲れ様でした。
ほんまに、ほんまにありがとうございました。


その、「おさんぽマルシェ」があった地区、門司港。
ものすご~くいい所でした!
PB136128.jpgPB136126.jpg  昭和レトロな建物たち・・・
PB136129.jpg
PB136132.jpg
PB136130.jpgPB136131.jpg吊り橋渡り中

長くなりそうなので、お暇な方は続きを・・・

門司港へ到着したのは、土曜日の夜でした。
その、JR門司港駅がすてきで~!!
FxCam_1321095171670_convert_20111115221249.jpgFxCam_1321088139937_convert_20111115221159.jpg
私一人できゃ~ってテンション上がりまくりでした。
もじこうの駅の看板もレトロ。
駅もレトロすぎる~!
なんでも、日本初の重要文化財に認定されたそう。
夜の町並みも素敵。
PB126144.jpg 駅です。
PB126143.jpg 駅前広場。噴水キレイ
PB126142.jpgPB126133.jpg
PB126141.jpgPB126139.jpg
夜ごはんはここ、旧門司三井倶楽部で。
PB126140.jpg 大正時代からあった、サクラビール復刻版でまずは乾杯!!
PB126138.jpg バナナ入りカレー PB126137.jpg ふぐのステーキ
PB126136.jpg 珍しい自家製バナナのゼリー

門司港は貿易の街で、ばななのたたき売り発祥の地らしいです。
焼きカレーも有名らしいのですが、食べられなかった!

ご飯の後は港を散歩しました。
PB126135.jpgPB126134.jpg
ウッドベースとキーボードの2人組が港でライブをしてました。

が、家族で来る所じゃなく女子旅がオススメです。
私一人テンションがあがり、ダンナ子供は早くホテルへ帰ろうってうるさい!!
ほんまもう一度女友達とゆっくり旅いたいです。


子供付きなので、前日は子供サービス。
FxCam_1321077800652_convert_20111115221039.jpg
初、スペースワールド。
ブームが去ったのか、お客少なめで待ち時間ほぼ無しで
アトラクションが楽しめました。


最後に、私のわがままに付き合ってくれたダンナさん。
ありがとうございました。ペコリ!







