スポンサーサイト


古道具屋さん

今日は製作をサボり、海津へ行ってきました。
日本の桜の名所に選ばれているところで、今が満開ピークです。

IMG_0882.jpg

これから桜のトンネルに入ります。

が、今日は桜目当てじゃなかったのです。

その海津の桜のトンネルを入るまえに、
古道具 海津さんがあります。
こっちへ引越して1年。
1年もたってるのに、うわさには聞いていたのに初来店です。

IMG_0881.jpg

すっごい良かった~~~
ここで紹介したくないぐらい、ツボにはまってしまいました。
ご主人も気さくで何でも教えてくれるし、こんなん欲しい!って言えば倉庫も案内していただけます。
わざわざ京都や大阪へ行かなくても、こんなに近所に古道具屋さんがあるなんて
うれしすぎます

cafeもされています。
IMG_0880.jpg
IMG_0879.jpg

そこからは桜のトンネルが見えます。
カヌーも貸してくれます。
琵琶湖から桜のトンネルが見れるそうです。

で、今改装中ですが宿も作っておられます。
見せてもらったのですが、そのお部屋も琵琶湖が見えます。
ここは完成したら泊まりに行かな!

とにかくとてもいい時間をすごさせていただきました。
ご主人の滝川さん、ありがとうございました。
またお邪魔しま~っす。

で、一緒に行った共に買物好きeちゃんは本棚と丸椅子。
私は昔の幼稚園の椅子をゲット。

この椅子は今週日曜日に風車村である
カントリー桜祭にディスプレーしようかなって思ってます。
天気がいまいちのようです。
椅子を早くデビューさせてあげたいのに・・・

今回の相方は、前回マルシェで一緒だった、
ゆりかごさん、moeさん、hitoriちゃん、m'sさんの5人です。
お隣でrotta*さんがお友達と出展されるみたいです。
マルシェに来られなかった方、ぜひ花見がてら遊びに来てください
実は私も花見気分で出展です
スポンサーサイト
