台風

週末の台風12号。
すごかったですね。

災害に遭われた方、まだ大変でしょう。
早くいつもの生活が戻れますようお祈りします。

ワタクシゴトですが、うちのダンナさんは
現場監督という仕事をしています。
上のまさきを妊娠した時から
ほぼ、単身赴任をしております。

たまに近くの現場になる時があり同居(?)したりするのですが、
朝は早く、夜は遅く、土曜日祝日は仕事が当たり前。

で、この職業の方は当然のことですが
台風や地震などの自然災害時は
もちろん、家族より現場です。

ワタクシもかなり図太くなりまして、
台風の時は当然、帰って来ないとわかってるので
今更なことなのですが・・・。

今日のニュースを見てたら、同じ立場の人があの場所に居てはったら・・・。
多分、いらっしゃるでしょう。
今回の台風だけじゃなく、東日本大震災の時も
家族の元に帰れず、がんばってる人がいるんだろうな~と思ったら、
なんか今回、ちっと考えてしまいました。

ま、私がいろいろ考えても思っても
ダンナさんの仕事内容は変わらないので
やっぱり私が家族を守らなくてはいけないのだわ!!
と思いなおした次第です!
ダンナさんはしっかりお仕事してもらうだけです。

週末はダンナさんが帰ってこなかったので
まさきとまさらは、寂しがってましたが、
レンタルDVDをしっかり借りて、テレビ三昧でした。
風がすごかったので、(うちは古い家なので風で揺れる!!)
ちょっとビビってましたが。

P9045836.jpg
台風の夜、寝ようと思って部屋へ入ったら
同じポーズで寝てたふたり。
ちょっと心が軽くなり、そしてとても癒されました。
それにしても、でかくなったな~(汗)


スポンサーサイト