盆休み

P8165718.jpg

今年のダンナさんのお盆休みが
む~~~っちゃ長かったのですが、
まん真ん中になぜかちょっと仕事があるということで、
ダンナさんの仕事場所、姫路へ行ってきました。

で、↑ 新舞子浜。
むっちゃ波が高くて、あまりきれいでは無かった。
久しぶりの海だったのですが、
うちの家族はやっぱり琵琶湖やな~と、
しみじみ琵琶湖の良さを再認識です。

姫路・・・姫路城しか思い出せなかったのですが、
姫路城は今改装中で、行く気が失せてしまいました。
きれいになったら行こうっと。

ダンナさんの下宿先で一泊して、次の日。
姫路にも、オサレなshopさんがたくさんあるので行きたい!!と。
が、なんせダンナ子供付き。
2件ほど回ったらもうギブアップされてしまいました。

で、もう中国道が混んでるやろ~ってことで家路へ。
バリバリ混んでる~!!
じゃあ、舞鶴・若狭道から帰ろうってなったのですが
ダンナさんの後輩君が舞鶴にいることに気が付き、
顔見にがてら、おいしいお魚食べようとなり
急きょ、舞鶴に寄ることに。

おいしい、お魚のご飯屋さんへ連れて行ってもらいました。

P8175716.jpgP8175715.jpg
もちろん、みんな飲んでしまいました。
で、これまた急きょ舞鶴一泊旅行になりました。

舞鶴次の日。

P8185714.jpg
P8185713.jpg

またまた海へ行ってきました。
ここは、ほんま人があまりいなくて、
むっちゃきれいで、牡蠣がいっぱい取れました。

P8185712.jpgP8185711.jpg
牡蠣のカツ丼と牡蠣の炊き込みご飯。
むっちゃおいしかった~。


かなり、舞鶴ポイントアップです!!


予定のない、行きあたりぱったりの旅もいいもんですね~。



