夏休み中盤!

P8075684.jpg
恒例、週末琵琶湖。
この日も子供達はず~っと入ってました。
琵琶湖の側の日陰。
暑い日でもいつも涼しい。

ここ最近、むっちゃ暑いっすね。
携帯の天気予報は、「晴れ」ではなくて「猛暑」と出ます。
制作もはかどるわけない!
作らなあかんのに、作る体制にならない・・・。
自分に甘いです。
夏休みはいつも、だら~ってしてしまいます。


先週末から、妹が里帰りしてきました。
いとこがいるので、まさきとまさらは楽しそうです。
ゲームばっかりしてますが・・・。

その週末は近所のみんなとバーベキュー。
その次の日はみんなで山の中のお蕎麦屋さんへ。
ここは、隠れ家的なお蕎麦屋さん。
地元産のそば粉で打たれた十割そばです。
むっちゃおいしい、むっちゃ安い。
むっちゃいい所、むっちゃやさしい夫婦店主。
ほんまにいい所です。
教えたくないです。
去年、あまりの人気でそば粉が年内分無くなり
いつもより早くに終了してしまいました。

P8075686.jpg
P8075687.jpgP8075685.jpg
そばの写真、取り忘れ・・・夢中で食べてしまった。
店主が手作りした、ログハウス。
ジャズが流れてて、自然な風が入ってきます。
週末だけオープンです。
また行くぞ~!


8月8日は「琵琶湖大花火大会」
約、10年ぶりに行きました。
某大型ショッピングセンター屋上にて。
P8085683.jpg
P8085682.jpg
ちゃんと撮れてないのですが・・・。
テーマは「がんばろうニッポン!」
20号花火が上がりました。
素晴らしかった!!
もう少し近くで見たかった。
でも、子供付きはきついっすね。
帰りはやっぱり大渋滞。


さて、昨日妹は子供を置いて帰りました。
昨日夜からワタクシ4人のお母さんです。
どうなるやら・・・。
ま、ほったらかしですが。



