スポンサーサイト


おでかけ 大阪編

おでかけ長浜編 の次の日は・・・

子供も私もむっちゃ楽しみにしていた
「吉本新喜劇」を S一家と見に行きました。

P7225627.jpg ←なんでやね~ん!!ってツッコミいれてます。

なんばグランド花月は、漫才も付いててお高めなので
京橋花月へ行ってきました。
京橋、マイナーな感じなのですが
小さいので芸人さんとの距離が近くてオススメです!
む~っちゃ笑って、笑って、笑って・・・
嫌なことぜんぶ笑って吹き飛ばしてきました。
まさらもほぼ毎週見ている、新喜劇。
大爆笑してました。

この日の座長は、ばたやん。
アドリブ多めでむっちゃおもろかった。
昔から見ていた、ポットの人。
間近でポットにグラサンかけたり、頭押されて鼻下にコップとか・・・
ある意味、貴重で感動!
西川きよしの息子も久しぶり!
テレビで見てた芸人さん。
ほんま会えてうれしかった。

新喜劇、万歳!!

また行きたい~~~~!!!


そのあとはお好み焼きを食べて、
(まさらの憧れ、大きな鉄板&コテでお好み食べてた!)
ポケモンセンター(仕方なく・・・)行って、
またルクア行って、ダンナさんの2枚目のステテコ買いにいって、
(ステテコ、大のお気に入りのようです・・・)
で、ぜひともこれも行きたかった
「赤福茶屋」へ赤福氷を食べにいきました。

P7225626.jpg
P7225625.jpg

当然むっちゃ混んでたのですが、
赤福氷は本店か梅田しか食べられない。
しかも期間限定やし、子供達も絶対食べたい!って言うので
がんばって並んで食べました。
連日の抹茶かき氷ですね。

お味は、甘いけど氷がやわらかい!
すっごいおいしい氷でした。
中には赤福のあんことお餅が別々に入ってました。
かき氷って涼しいところで食べたらすごく寒くなるのですが、
赤福茶屋さん、親切です。
暖かいほうじ茶付きです。
そしてなんと500円!!
やっす~!!!!
あ~、もう一度食べたい!!

この日はかなりの大阪満喫しまくりなおでかけでした。
子供たちの中では、一番の夏休みの思い出だそうです・・・
まだ始まったばっかりやん!!

誘ってくれて、一緒に行ってくれた
S一家、ありがとう。
今度は難波へ行こうな~。


そして、今日からまさきもおでかけです。
市のレクレーションで、広島までキャンプに行きました。
3泊4日です。
初めて4日も家にいないのです・・・。
ラクなような、さみしいような。
まさらはちょっとさみしそうです。
成長して無事に帰って来いよ~!!


そして、そして、私だけのプチおでかけは
まだまだ つづく!!

スポンサーサイト
