おでかけ 長浜編

夏休み入ってすぐに
なぜかギュッとおでかけ予定が詰まってました。
7月ですでに夏休みのおでかけ
ほぼ完了!の予感です・・・。

まずは、長浜へ「キエフ・バレエ~ウクライナ国立バレエ」
をバレエ仲間のO一家と行ってきました。

なんと、今回のバレエ公演は破格のお値段で鑑賞できたのです!
しかも、長々と同じ演目をされるのではなく
有名なバリエーションをたくさん見せていただきました。
まさきはすごく勉強になったって言ってたし
何よりも大人3人がえらく感動してしまい
(大人の外人さんのちゃんとしたバレエを見たのが初!!)
帰りの車では大人だけ大興奮でした!

せっかく長浜に行くということで
まずは 「季の雲」 さんへ。
いつ行ってもいいお店です。
またランチ時に行きたいです。

そして、中心地へ。
時間があまりなかったので、さ~っと歩いてたのですが
「叶匠壽庵」のcafeが、奇跡的にもガラすき!!
そして、夏定番の抹茶かき氷を食べました。
P7215630.jpg むちゃうま~!
P7215629.jpg Nちゃんオーダーのモンブランも美味!

ここのcafeは昔からのお店の古さを残しつつ、裏にも蔵があって
でもなぜか現代的で、雰囲気がとても好きです。
P7215628.jpg
天気がイマイチな日だったので、かき氷食べた後は
すこし寒かった・・・。

古い町並みを歩き、古くから伝わる芸術を鑑賞して
とても感動させられる日でした。
もっとゆっくり歩きたかった~。
一緒に行ってくれた、O一家ありがとう。
今度は子抜きでゆっくりね~、Nちゃん。


で、次の日は違う芸術(?)を見に行きました!
次のおでかけはまた後日。



スポンサーサイト