

ちょっと脱線!

夏休み・・・。
今、秋冬物を作ったらいいのに
なぜかやる気が出ない、ここ最近。
で、脱線してました。

P7155543.jpgP7155542.jpg

まさらのお洋服。
たぶん、2年ぶりに作ったかも・・・。
「まのあきこ」さんの本からちょっと拝借して
アレンジした、ブラウスとワンピースを作りました。
水玉に所々、てんとう虫とイカリマークの布。


P7155545.jpgP7155544.jpg

緑のクジラ柄のニット生地で、まさらのワンピースを。
黄緑のギンガムチェックのところは切りっぱなし。
「ウォンカ」さんの本のアレンジ。


P7155546.jpg

これもまさらのワンピース。
このシャーベットカラーのチェックの布がカワイイって思って作ったのに
この布がいやなんやって・・・。
子供と大人の好みは違いますね。
まだ一度も着てくれません(泣)。


久しぶりにまさらの服をダダ~っと作りました。
楽しかったです。
まさらはいつもまさきのお古を着ていたので、
とても喜んでくれました。
まさきにも一枚作りましたよ。
ちょっとお姉さんな感じのプルオーバー。


お部屋にも

P7145536.jpgP7145535.jpg

ず~っと前から作ってみたかった、ファブリックボード。
自分ち用なので、ホッチキスでバチバチとあっつ~間に完成。
上の時計はTOSHIBAの工場の時計。アンティーク。
秒針がオレンジ色。
ダンナさんが見つけてくれました。
お気に入り。

たまには、子供と自分の物を作るのも楽しいものです。


そして、またまた昨日も・・・



P7245633.jpg
お友達と琵琶湖です。
近くに泳いでた、知らない子とお友達になってました。

P7245634.jpg スイカのケーキ
お友達が頂いていた、ケーキを
ダンナさんの誕生日プレゼントとして持ってきてくれました。
琵琶湖でみんなで誕生日の歌を合唱して
おいしくいただきました。
ありがとう。

その後はまたまたBBQでした。


