春服 2

この前公開しました、ギャザーたっぷりのブラウス。
今回は詳しく公開します。

IMG_0793.jpg

前回作ったものと同じ形なのですが、素材がちょっとちがいます。
ざっくりしたリネンで作りました。
生成より少し濃い色です。
で、同じモノを作りたくなく3着作ったのですが
首もとのテープとボタンを変えて作ってみました。

ひとつめ
IMG_0794.jpg

全体のものと一緒のパターンです。
白のリネンテープでボタンがレース編みくるみボタンとデットストックの透明ボタンです。

ふたつめ
IMG_0796.jpg

むらさき小花柄リネンテープでボタンがデットストックの紫ボタン。
ふたつともボタンがちょっと違います。

みっつめ
IMG_0797.jpg

同色のリネンテープでボタンが白色の木製で花の彫り物が入ったボタンとデットストックの透明ボタン。

少し変えるだけで感じが変わって自分でもどれにしようか迷います。

私はインナーの裾がレースになってるものをあわせて、
ワイドなデニムパンツでコーデしてます。
足下が今なかなかいいのがない~。
春っぽいかわいい靴って何がいいかな?


今日は獅子舞が来ました。
上の姫は2度目なのですが、下の羅が初めて。
びっくりしてました。
田舎ならでは。
こういうのはいいな~って思います。
私はひそか~にたむけんを思いだしてしまいました。
ちゃ~~~!

IMG_0798.jpg
IMG_0803.jpg

頭 かぷっ っとしてもらいました。
かしこくなったらいいね~
スポンサーサイト