GW終了!!

なが~いゴールデンウィーク、終了しましたね。
みなさんはどんなお休みでしたか?

P4305152.jpgP4305150.jpg

うちのGWは、日帰り旅やお祭バーベキューなどなど・・・。

お暇な方は 続きを・・・。

その前にコチラもよろしく↓



              「衣・食・飾」

          開催日 5月27日(金)・28日(土)
          時 間 11時 ~ 16時
          場 所 room 309 (hitori アトリエ)

          hitori
          myu
          hocohoco piro
          ki*ra

          明 細 コチラ →   isyokusyokublog.jpg





さて、我が家のたいしたことないGW話。

一番遠出をした一日旅。
いつも仲良くしてもらってる、ご近所家族。
総勢5家族でマイクロバスを借りて
「越前松島水族館」へ行ってきました。

P4305153.jpgP4305147.jpg
P4305151.jpgP4305155.jpg
P4305148.jpgP4305149.jpg
P4305146.jpgP4305145.jpg

すごくこじんまり(いい意味で・・・)とした水族館やったけど、
イルカを間近で見られて、魚を触れて、ペンギン散歩も見られて
とても楽しめる水族館でした!
6年生のまさきでも「むっちゃ楽しかった~!」って喜んでたし、
もちろん大人も楽しかった!
またゼヒ行きたいですね~、ここは。

そのあと、近くのあわら温泉の日帰り温泉施設でお風呂に入り、
福井名物、ソースかつ丼を食べて帰ってきました。
今回も運転してくれた、殿。
いつもありがとね~。
快適な旅でした。
次にみんなで旅行は運動会の振休かな?

そして、いつもなら高槻メンバー恒例キャンプ大会。
やっぱり今年もお祭のため不参加。
さみしいな~。

で、お祭。
今年は曇り空だったので、去年よりも楽でした。
でも1:30~5時まで歩き続け・・・。
子供たちよ、よく頑張った!!
P5035189.jpg


そして、今年の大型連休の大改造。
地デジ化のおかげでテレビを去年末にギリギリ購入していたのに
これだ!!というテレビ台が見つからなくて、
ず~っとアナログテレビでした。
で、ダンナさんがテレビ台を作る!!と言いだして
せっかくの休みが、テレビ部屋の大改造となりました。

P5035190.jpg
テレビ番組の「ビフォーアフター」大好きっ子のまさら。
将来の夢は「大工」さん。
お手伝い中。かなり上手でした。

P5095193.jpg
で、出来上がりました。
わかりにく~!!
中のプラスチック引き出しはとりあえずのモノ。
これから、引き出しをじっくり探します。


そして、最終日の土曜日はみんなでバーベキューでした。

P5075188.jpgP5075187.jpg
P5075186.jpg

いつものご近所家族、多分8家族ぐらい?
昼から夜までず~っと楽しみました。
誕生日の子がいたので、バースデーケーキを食べ
初花火もして、おいしいお肉や魚を食べ・・・。
GWのシメも飲みまくってました。

このGWでまたまた体重増加中です・・・。


さ~!「衣食飾」がんばらなくてわ!!









