乾きました・・・新作!

最近は晴れ間が見えて、雪は降ってません。
よかった~!
・・・でも今日の夜から&週末もまたヤバイらしいです。
ほんまに雪、も~ええよ~!!

心配事がいっぱいあるのですが、
今一番の心配事が・・・。
来週末に自宅shopをするのですが、
いつも駐車場として使わせてもらっている空き地。
雪がいっぱいなんです!!
除雪されて、カッチコチに固まってる雪が
ドッカ~ン!!とあったりして。
あ~、どうしよ~。
結びめの方、ほんまどうしよう・・・。



さてさて、新作やっと乾きました。
何日干してたんやろ。

P1194583.jpgP1194582.jpg
ウールのカーディガン。
ポコポコの布がかわいいですよ。
暖かくなってきたら、ジャケットとしても使えるかも。
P1194581.jpg
後ろが少し長くなってて、前が短くてボタンがひとつ。
ボタンはフランスアンティークボタンです。
色はグリーンとインディゴ色。
布の関係で数がありません。

着画↓ (画像をクリックするとちょっと大きくなりますよ)
P1194584.jpg ワンピースと
P1194580.jpg 花柄シャツワンピと
P1194577.jpg ギャザープラウスとインナーキャミと
ベーシックな色なので、何にでもコーディネートしやすいと思います。
ちょっと大きめな感じ。
でも裾が細くなってるので、バランスもとりやすい。
しかも暖かい。
今!!のアイテムです。


こちらも今!!アイテム!!
P1194575.jpg
ウールガーゼで大判ストールを作りました。
ウールガーゼなので、暖かい&バツグンの肌触りです。
オリーブ色ベースのチェックと白×黒のチェックにちょっとだけ赤と青のライン入り。

P1194578.jpg さっと肩にかけたり・・・
P1194576.jpg 一周クルッと巻いてみたり・・・
P1194579.jpg 適当に巻いてもさまになります。
各色、限定3枚ずつ。


もう少し、何かを作ろうかと思ってます。
・・・作れるかな?


*****************************************


1月のイベントです。

「風と土の交藝 in 琵琶湖高島」

【期 間】 1 月 28 日(金) 29 日(土) 30 日(日)
 *ki*ra atelier は、28日(金)と29日(土)のみです。

【時 間】 10 : 00 ~ 17 : 00 (全日)

  高島を創作の場として移住して風の人
  高島で育まれ地域に根ざす土の人
  それぞれの暮らしと手しごと作品に出会ってほしい

詳しくは、結びめHP ←クリック!!
コチラでは作家さんたちの紹介をされています →結びめblog ←クリック!!


今回のイベントは自宅shopです。
一緒にmyuちゃんの玄米キッシュも販売します。

高島市内で活躍されている、モノ作りをされてる方約40カ所の
好きなところを回っていただくっていうイベントです。

* 雪がすごいです!!
   結びめHPで随時、積雪情報をアップされるそうです。
   是非、チェックしてくださいね。










