家族や友達と・・・

またまた雪が積もりました。
P1074548.jpgP1074547.jpg
まさきとまさらがワークショップで作ってきたオーナメント 結構スキ
・・・ミシン部屋から見た雪景色


年末年始はダンナ実家へ帰省してた為
あんまり雪とは戯れて(?)なかったし、
ここ何年はあまり雪が降らなかったから
ちょっとびっくりです。
子供たちはうれしそうやけど、大人にしたらもういいかな。
でもすでに晴れていて、道には雪は無いです。
ここでもまだノーマルタイヤのままです・・・。
昨日、友達に驚かれました。


さて、年末年始のいらん、しょうもない話。
私の周りの家族や友達と飲み食いしました。

PC294539.jpg
年末大忘年会!
友達実家の料理屋さんで懐石料理。
子供たちはカラオケで大盛り上がり。


飲み食いしながらも、今さら年賀状作り。
うちの年賀状は31日の夕方に東京から投函。
みなさん、ご迷惑おかけしました・・・。


で、31日から東京へ。
年末年始はここ数年前から東京。
でも、どこにも行ってません。
せっかくの東京・・・。
今年はお義母さんが入院してしまって
一時帰宅中だったため、珍しくお義姉さんと料理をしました。
がんばりましたよ~!
でもしっかり飲みましたけど。

で、なんと言っても里帰りの時の定番行事になりました。
前に住んでいたマンションの友達4家族で集合、お泊り会。
P1014535.jpg
いつものK邸。いつものみんな。
P1014536.jpg  K家の友人からの牡蠣。むっちゃ美味~!!
子供たちも赤ちゃんの頃からの仲間なので
すんなり一緒にず~っと遊んでました。
おっさんチームはいつものようにすぐ撃沈でしたが、
女子チームはガールズトーク(?)で朝4時まで起きてました。

このいつものメンバーはほんまに楽しいし、気兼ねなしなので
会えば安心してしまいます。
いつもいつも会場提供ありがとう、K家。
ごめんよ~、箱根マラソン見なかった・・・。


昨日は妹の息子を預かってるので、
近所の友達の子供も呼んで、遊んでもらってたのですが
急きょ、まさらのお友達の誕生日パーティーにおよばれして
むっちゃ食べてしまいました。



そしてやっぱり、やっぱり、さらに体が重い・・・。
体重計、乗れません。
またそろそろ新年会シーズン。
いつ、痩せるねん・・・。



*****************************************


1月のイベントです。

「風と土の交藝 in 琵琶湖高島」

【期 間】 1 月 28 日(金) 29 日(土) 30 日(日)
 *ki*ra atelier は、28日(金)と29日(土)のみです。

【時 間】 10 : 00 ~ 17 : 00 (全日)

  高島を創作の場として移住して風の人
  高島で育まれ地域に根ざす土の人
  それぞれの暮らしと手しごと作品に出会ってほしい

詳しくは、結びめHP ←クリック!!



今回のイベントは自宅shopです。
一緒にmyuちゃんの玄米キッシュも販売します。

高島市内で活躍されている、モノ作りをされてる方約40カ所の
好きなところを回っていただくっていうイベントです。






スポンサーサイト