

新作と誕生日

少しだけ、新作が出来ました。

PA084065.jpgPA084063.jpgPA084064.jpg
ウールリネンのヘリンボーン素材。
レースを所々に付けました。
あったかいうえ、ゆったりしてるので
とても気心地はいいと思います。
PA144097.jpg
裾にゴムが前見頃にだけ付けているので
ゆったりしてるのに、スッキリ見えます。
下にあわせてるスカートが ↓
PA144096.jpgPA144095.jpg
チュールとスカラップのギャザースカート。
わざとカジュアルなアイテムと合わせたらかわいいと思います。

PA144094.jpgPA144093.jpg
チノパンツも作ってみました。
画像ではわかりにくいのですが、
七分丈で、ちょっとサルエルっぽくなってます。
が、サルエルに抵抗がある方でも
定番のチノ素材なので、履きやすいと思います。
さすがの定番!
どのアイテムにも合わせやすいですよ。

PA144099.jpgPA144098.jpg
山ガール的な?!ネイティブ柄のネル素材で作りました。
フード付きポンチョ。
モノトーンなので、何でも合うのにポイント使いができます。
これもわざとレースチックなアイテムと合わせたらカワイイと思います。


P7093674.jpg

     小さな古い ATELIER を
   期間限定で openします


10月 22日 (金) 10:00~16:00
    23日 (土) 13:00~16:00
日によってopen時間が異なります。

この日も、hitori ちゃんのアクセサリーが並びます。
Berceauのcafe担当、myuちゃんが
玄米キッシュやマフィンを持ってきてくれます。

今回もサンプル販売がメインとなります。
もちろんその場でお持ち帰りいただける
お洋服もあります。

この自宅アトリエショップは、
ゆっくり、しっかり試着してもらって
ゆっくり、お茶しておしゃべりしてもらいたいので
ゆっくりおこしください。

古いおうちなので、不都合があるかもしれません。
駐車場は近くにご用意しておりますが、
たくさん置けるところではありません。
いろいろ皆様にご迷惑をおかけするかとは思いますが
よろしくお願いします。

目印はこの看板 ↓
P2283167.jpg

住所など、詳しいお問い合わせは
このblogコメントに非公開コメントでいただくか、
(この場合は連絡がとれるアドレスを記入お願いします)
nakano-m@hera.eonet.ne.jp
へメールをおねがいします。

今年の秋のロハスフェスタは参加しません。


そして、先週の16日の土曜日は
まさらの7歳の誕生日でした。
PA164135.jpg




PA164134.jpg
ひっさしぶりに作りました~!バナナパイ。
実は作れるぞ~!ちゃんと作れるんやぞ~!!
高槻の友達には懐かしいと思います。
こっちに引っ越してきて早4年。
段ボール箱から、電動泡だて器を探しました・・・。
(まだほどいてない段ボールが何箱かあります・・・)

その日はまさらのお友達2人も誕生日が近くて
3人の誕生日パーティーでした。
今年最後であろう、バーベキュー。
そして、夜はおでんパーティー。
仲間っていいな~ってしみじみ思い、
飲んだくれてしまいました。

それにしても、あの小さかったまさらが7歳です。
相変わらずおもろいヤツやけど、相変わらず赤ちゃんです。
体もデカクなってきたし、よく食べるし・・・。
大きくなってほしいような、なってほしくないような。
でもこれからも厳しくあたかかく成長を見守っていきたいです。
周りの友達やお母さんにもずいぶん助けてもらってます。
ありがとうです。


その前の3連休も高槻から友達が来てました。
で、ステーキが特売になってて・・・
PA104084.jpg
焼いてしまいました~!
むっちゃ柔らかくて、分厚くて、大きくて
おいしかったです~!!

だんだん朝夕は寒くなってきました。
これでしばらくはバーベキューも終了。
さみしいけど、今度は鍋の季節やわ!

週末飲みのために日々がんばろう!!!



