秋色服

10月ですね~。
昨日から雨が降ってたのですが、
だんだんお天気も回復してきましたね。
秋は過ごしやすくて好きです。

そして、秋色服を作りました。

PA044046.jpgPA044045.jpg
紺色のレース刺繍布で作っていたローウエストワンピ。
カーキ色の刺繍布で作りました。
ローウエストなので、着たらスッキリ見えます。
小さなポケット付きで、バックリボンです。

PA044044.jpgPA044043.jpg
何度も作っている、ポンチョカーディブラウス。
今回はカーキ色のスカラップ布で、作りました。
もちろん、前後どちらからでも着ていただけます。
スカラップと言っても、ラブリーな感じではないので
何にでも合うと思います。
ボタンは日本のデッドストックのもの。

カーキ色は大好きな色で、ついつい普段から気になってしまいます。
年中着られるのですが、やっぱり秋がしっくりくるような気がします。


先週の土曜日にまさらの卒園した保育園の運動会へ行ってきました。
卒園した1年生が出場する競技のためです。
それにしても、保育園の運動会ってなぜだかなごみます。
保育園児もちいさくて、かわいいし・・・。
久しぶりの先生やお友達にもたくさん会いました。
関係ないのに、大トリのリレーにむっちゃ興奮しました!
小さな園児が頑張って力一杯走って、応援してました。
ちょっとウルウル~って・・・。
去年のことも思い出しました。

もちろん!夜は鍋で飲みました。







スポンサーサイト