旅行

運動会代休で、4連休のはじまり。
友達家族4家族で旅行へ行ってきました。
もちろん、世間は平日が入ってるため
うちのダンナさんだけお仕事。

まずは伊勢神宮へ。
P9234027.jpgP9234026.jpg
到着までは雨が降ってたのですが、
伊勢神宮へ着いたら、曇りでいい感じの天気。
みんな傘を持ってきたのですが、
大丈夫やろ~!って車に傘を置いてきて出発。
・・・が、もう少しで本堂ってとこで
ザ~ッ!!!とものすごい雨!!!!
Kちゃんだけ濡れず、
みんなびっしょ濡れ!
お参り断念しました。
みんなで、雨で悪いモノ流したっつ~ことで
と、いい解釈しておかげ横丁へ。
でも、久しぶりに降られて濡れましたね。
あ!無料のお抹茶はしっかり頂いてきました。

P9234025.jpg
おかげ横丁にある、有名な伊勢うどん屋さん。
伊勢うどんとここでしか食べられない磯うどん。
磯うどんはおいしかった。

お腹いっぱいで赤福はおみやげで。
あとは、有田みかんで作ってるみかんのポン酢「みかぽん」購入。
塩ポン酢と塩だれなんかも購入。
ポン酢ばっかりやな~。

駐車場までの帰り道で、生ビール発見!!
Mちゃんと歩きながら飲みました。
うまかった。

次は女性の願い事を一つだけ叶えてくれるという神社。
石神神社へ。
しっかり、お願い事してきました。
ここのお守りは完全手作りで、
夕方行った時には完売。
そんなこと聞いたらよけい欲しくなる~!

そして、旅館へ。
P9234024.jpg 大部屋では子供と女子で寝ました。

次の日は「鈴鹿サーキット」へ。
平日なのでむっちゃすいてた~!
大人も子供も待ち時間が無いので
乗り物を見たら何でも乗りまくり!
うちのまさきとまさらはジェットコースター3回乗りました。

P9244023.jpg
まさらミニバイク走行中。
免許もしっかり作りました。

帰りは子供たちもぐったりで即寝!
いい思い出になりました。

一緒に行こうって誘ってくれたみんな。
うちはダンナがいなかったので、とてもお世話かけたと思います。
ほんまにありがとう。
またこのメンバーで旅行へ行きたいね~。
あ~、楽しかった。


で、昨日は京都へ行ってきました。
まさきの足が急にデカくなって
トゥーシューズが小さくなって、やむなく・・・。
それにしても、観光客多いな~。
紅葉の時は絶対京都へ行かんとこ!

スーパー銭湯入って帰ってきました。

温泉つづきの4連休。


楽しかったのですが・・・





週末にちょっとショックなことがありまして・・・。
ちょっとやる気半減です。

なんか考えな・・・。

スポンサーサイト