三連休は・・・

いい天気でしたね。
初日は、まさきとまさらの運動会でした。

P9183957_20100922213412.jpg
まさらは初の小学校の運動会。
50m走とダンスと大玉転がしと
上画像の低学年リレー。
ダンスもちゃんとしてたし、
なんと50m走は1位でした。

P9183961.jpg
まさきは100m走と大玉転がし、障害物競争。
そして、なんといっても組体操。
むっちゃ頑張ってたので、うるってきてしまいました。
そして、そして、トリの高学年リレー。
とりあえず、1位でバトンパスできました。

2人とも同じ色チームで、優勝。
よかった、よかった。
・・・暑かった・・・。


で、家に帰ってしばらくすると
高槻のお友達家族2家族(次の日から3家族になった)
遊びに来てくれました。

夜は手巻き寿司で飲みました。


2日目は牧場へ。
ソフトクリームしっかり食べて
バター作り体験もしました。
P9193960.jpg
P9193959.jpg

肉即売してたので、1枚1500円のステーキをお買い上げ。
その夜はもちろんバーベキューで飲みました。


3日目はぶどう狩り&栗拾い。
P9203958.jpg
今回はピオーネ。
むっちゃ甘くて、おいしかった。
でもたくさんは食べられません・・・やっぱり。
しばらくぶどうはいりません。

夜は早く大阪へ向かっても混んでるので
夜ごはんはお惣菜やピザを買って。
女子だけ飲みました。


やっぱり、飲み倒しました。


先週土曜日の運動会の振り替え休日が
24日なので、明日から4連休。
近所のお友達家族と4家族で旅行へ行ってきま~す。
もちろん、うちのダンナさんは仕事で~す。

・・・雨です・・・。

