スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます

ものっすごい、お久しぶりです。
ほんで、ものっすごい残暑が厳しいですね。
ほんで、まあまあ遊んでました・・・

いつもの飲みネタ、遊びネタはおもしろくないでしょうが
ほんまに制作が止まってて、
手作りネタがないんです~!
っつ~わけで、飲み&遊びネタをだ~っつと。

長くなりそうなので、興味の無い方はこのへんで・・・。
ちょっと~どんだけ飲んでんの~?って
気になる方は右下のread moreをどうぞ。
あ!一切おしゃれネタはありません



まさきのフローティング終了の日に
妹が大阪から里帰り。
次の日は当然、バーベキューでした。
近所のお友達も参戦してくれました。
この日のメニューは確か、久しぶりの
ライムをキュっと搾った、コロナビール。
コロナ・・・ビールやん!料理ちゃうやん!!
バブリーな頃の味でしたわん。
なんか肉とホタテ焼いたな・・・。
この日のヒットは軟骨。
コリコリッとおいしかった。

その2日後は高槻に住んでた頃の
お隣さんが神奈川から、
近所の友達が高槻から来てくれました。
久しぶりの再会で、飲んで(若干、私だけ??)遊んだ2日間でした。
また来てな~!K家、Aちゃん
近所の川と琵琶湖遊びにいそしみました。
P8093766.jpgP8093767.jpg
P8103765.jpg

お盆前の12日はいつもの近所の友達7家族で
お疲れ会(ただの飲み会)持ちよりパーティー。
すっごい人数+またみんな飲むから
後片付け大変やったやろな~。
Cちゃん、いつもごめんな。
このメンバーはいつも最高!!
ほんまありがと

次の日の朝からヘロヘロ二日酔いの中
前日メンバーと川へ。
今回の川はすっごい、プライベートリバー!
山の中の上流も上流。
水が湧き出てるようなところでした。
なんとここは、水晶が見つかるっつ~ことで
大人は期待に胸ふくらませて(私はやる気なし)
準備万端で行きました。
すっごいいいところでした~。
川の出どころを探検もできました。
案内してくれた、Kちゃんありがとう。
また行きたい!
でも場所がはっきりわかりません・・・。
Kちゃん、また連れてってな。
水晶は一個だけ採掘!
Kちゃんダンナがゲット!
P8133795.jpgP8133794.jpg

そのあとはなんと、元気な4家族で
皮から手作り餃子パーティー!!
がんばりました。
すっごいおいしかった~。
子供たちが意外にも皮作りを楽しんで
たくさん作ってくれたので
結構ラクラクで完成。
また餃子にはビールっしょ?
飲んでしまいました!!
P8133793.jpg

次の日はダンナの同期のおうちへ。
まだ完成して2~3年なので
とってもきれ~。
家族全員うらやまし~!
早く家をどうにかしてくれ~!!
と言いまくってました。

15日はお墓参りしてからまたまた琵琶湖へ
いつものあんまり人がいない場所へ行ったら
な、なんと人と車がずっら~!!
え~!!!
今年はなんか暑すぎるのか、琵琶湖人気?
むっちゃさみしいような、うれしいような・・・。
なんとか場所を探してのんびりしました。
P8153792.jpg
その夜は家族だけでバーベキュー。
とんちゃん(こっちで有名な鶏肉の味付け)焼きました

16日はあの、竜王のアウトレットへ。
・・・失敗しました。
この日はむっちゃ人多すぎ!!
ご飯もなかなか食べられへんし、
トイレも並ばなあかんし!
何より、ここはダンナ子供と来るとちゃう!!
女同士で行くのがオススメ。
私はなんにも買えなかった

17日もまさらのお友達と琵琶湖。
いつも一緒に飲んでるMちゃんと
その日はノンアルコールビールで乾杯
そこまで飲みたいか?!
あんまりノンアルコールビールはうまくない

18日~19日は、まさきのお友達が4人お泊り。
すごかった~!女子パワー!!
楽しそうでまさき的には良かったけど、
私はチト疲れました・・・。
初日昼はマクドに連れて行き
夜はカレー作り
朝はホットケーキ、昼はそうめん。
やっぱりまだ5年生。
親はまだ必要・・・。
P8183833.jpg
お風呂後のスイカタイム。
夜は1時頃まで起きてたらしい・・・

そして、昨日19日は・・・
また夜飲み会!!
まさき女子チームはギリギリ5:30まできっちり遊び
その後、近所の友達Nちゃんの誕生日パーティー。
平日なのに、飲みしゃべりました。
P8193832.jpgP8193831.jpg

ふと、今書き終えて思った。
私・・・滋賀から一歩も出てない~~~~!!!


切り替えて、制作がんばります。

いちお~、9月にイベント控えております。
また告知します。

長々しょうもないモンを読んでいただき
ありがとうございました

あ~~!!暑いけど、夏終わらんといて~~!!



スポンサーサイト
