お出かけと初!!

気がついたら、8月!!
早いな~。
暑いな~。
お久しぶりです。
みなさん、いかがお過ごしですか?

少し前にberceauでcafe担当のmyuちゃんの新居へ
hitoriちゃんとhitori娘とうちのまさきと
行ってきました。

P8033749.jpgP8033748.jpg
P8033751.jpgP8033752.jpg
P8033746.jpgP8033747.jpg
古い日本家屋。
ハンモックあるし、ランプもかわいいし、
すごく癒されるおうちでした。
まさきもhitori娘もハンモックにず~っと乗ってました。
涼しいし、池の水の音が心地よくて
静かで、のんびりした時間でした。

ランチは仰木にある KAKINOSATO DELI へ
P8033753.jpgP8033754.jpg
おいしかった~!
hitoriちゃんとご飯が来る前に
写真ちゃんと撮ろうな~、って言ってたのに
デザート前で気が付き、デザート写真しかない・・・。
親の食意地もすごいが、娘たちの食い意地も・・・。
もう大人並にご飯をたいらげます!!

myuちゃん、ありがとうね。
楽しかったよ~。
また遊びに行くからね。


そして、初体験。
それは、まさきとまさらの
初、美容院。
まさきとまさらは生まれてこの方
ちゃんと髪の毛を切ったことがなかったのです。
超ロングヘアー。
ばっさりと切りました。
P8043743.jpgP8043742.jpg
P8043744.jpgP8043745.jpg
まさきとまさらを知ってる方はびっくりされるかも。
特に、まさら!
とってもかわいくなりましたよ。
実は私も今日、美容院へ8カ月ぶりに行きました。
前髪が斜めです!


昨日から、滋賀県の5年生が体験する
フローティングスクールへまさきが行ってます。
琵琶湖の船の上で一泊体験。
楽しんでるといいな~。
昨夜は少しさみしかったです・・・。





