スポンサーサイト


あっつ~!!

ごぶさたです・・・
ご注文いただいています、お洋服。
少しづつ出来上がってます。
もうしばらくおまちくださいね。

・・・それにしても・・・
なんや~!この暑さわ~~~~~!!!!
もうクーラー無しで生活できません。
夏になったら、冬が恋しい冬生まれのワタクシです・・・。
夜から朝までクーラーつけっぱなので
朝起きたら、声がハスキーで出ません。
歳をとった証拠か?!


とうとう、夏休みがスタートしました。
三連休は大阪の友達3家族が泊まりに来る、
毎年の定番行事。
が、金曜日の夜にまさらが発熱。
当日、土曜日の朝にまさきが発熱!!
とんだ、夏のスタートでした。
が、友達たちは強行突破で来ました。
・・・ご安心を。
日曜日には熱がさがり、
琵琶湖で泳いでました。
すごい遊びに掛ける根性!!


土曜日、初日。
まさき、まさらを母に託し
みんなで、近所の航空自衛隊駐屯基地のお祭りへ。
毎年金曜日に開催されるのが
今年はラッキーにも土曜日開催。
自衛隊のバス送迎もあり。
無料の流しそうめんあり、わた菓子あり、花火配布あり。
もちろん、ビールで乾杯。
特殊乗り物で基地探索あって、
行く気満々やったのに・・・
大人みんなビールのんで終了してた。
去年も私はそんなんやったような・・・。

帰ってもビール。
私はタイガイ酔ってしまい、変な発言をして寝たらしい。


日曜日は朝から琵琶湖へ。
P7183699.jpg
大雨続きで、大波でむっちゃ汚かった。
でも子供たち、おおはしゃぎ。
波がむっちゃあったから、海のよう。
風があったから、見てても気持ち良かった。

その後はBBQ。
もちろん、ビール。
おいしかったし、ゆっくりしゃべりました。


月曜日は函館山山頂のゆり園へ。
ロープウェーに乗りに行ったようなもん。
P7193695.jpgP7193696.jpg
っつ~のも、大雨の影響で
ゆりがぜんぜん咲いてない!
なにこれ?って失礼なぐらい咲いてない!!
ひどかった。
琵琶湖がきれいやったぐらい?

ご飯たべて、夕方から近くの川へ
子供たちとダンナ連中が出かけ
嫁チームはまたビール。

三連休は、ビールで始まりビールで終りました。
それにしても、写真撮ってないな~。


今日はまさきは市の水泳記録会。
頑張ってましたよ~。
親はテントなしで汗だくでしたが・・・。
まさらは夏休みは学童へ。
毎日楽しく行ってます。

そして私は暑い2階のミシン部屋の端っこへ目をやったら
・・・
P7223698.jpg 巻き布の山・・・・

暑いのに、秋物考えられへん~!!!




スポンサーサイト
