

如月です。

子供といっしょに「日本語であそぼう」を見て覚えた
昔の月の言い方。
ちょっと使ってみました。
あの番組で、じゅげむは覚えたし七草も覚えたし
何といっても、干支をちゃんと知らなかったので(はずかしや!)
子供番組でばっちり覚えられてよかった。
いい番組です!

そんなことはさておき、とうとう2月です!
はやい!そんなこと言ってたら、3月になるんやろな~。
おそろしや!

今日は南のほうで雪が降ったそうですね。
こっちはほんま大丈夫?っていうくらい
今年は雪が降りません。
今日も雨しか降らなかった。
来週、まさきは学校からスキー教室に行きます。
雪、大丈夫かな?

それはさておき、先週金曜土曜と開催されていた
Ra*Baum さんの冬のプチマルシェ。
好評だったそうです。
ki*raの服をお買い上げいただいた方、見てくださった方
ありがとうございました。
そして、なんにもお手伝いしないのに
準備も場所も用意していただいた、kazue さん、
本当にありがとうございました。
土曜日も終わってから行ってしまって
ほんまになんにもしないで、すいません。
またゆっくりおじゃましますね。
あ、まだプチマルシェは続いています。
お近くの方はぜひ見に行ってみてくださいね。


ここで!土曜日のコーデ
P1263012.jpg
*リネンストール(ki*ra服)
*ジャガードニットのビッグプルオーバー(ki*ra服)
*レースインナーキャミ(ki*ra服)
*旦那さんのチノパン
ちょっとダサッぽく、おじさんぽく、でもレースも!な感じに着こなしてみました。
楽ちんです。


そして、2月のイベントです。
201001_21_88_e0146788_10102648[1]_convert_20100201220748

       Lala marche'  ララマルシェ

  今回は、20組40人ほどの手作り作家があつまります。

  服、雑貨、布小物、アクセサリー、フェルト、お花、アイアン雑貨ets
  いろいろ~~ぜひ遊びに来てください

  ワークショップもいろいろやってます。↓
  (巾着袋、あみあみコースター、消しゴムハンコ、アロマ、革でキーケースなど)

  開催日・・・2010年 2月19日(金)~2月20日(土)の2日間!!

  時 間・・・10:00~17:00

  場 所・・・ららぽーと守山セントラルコート→滋賀県守山市播磨町185-1

  詳しくは sany-c さんまで


そろそろ少しずつ制作していかなあかんな・・・。


