スポンサーサイト


あたたかい~!

今日は昨日と違い、暖かい。
こんな日が続けばいいのに・・・無理か~。
そして、珍しく毎日更新!今ヒマなんでね・・・。

あったかついでに(なんのついで?)我が家のあったかアイテム。
PC212860.jpg
お父さんが使ってた、古~いダルマストーブ。
かなりサビサビなのですが、ダンナさんが使えるように整備してくれました。
この古い感じが大好き。
このストーブの前でお父さんが作業してたのを思いだします(涙)
でも古いので多分機密性に富んだお家はキケンかと・・・。
その点、うちは古い日本家屋。
何もしなくても勝手に換気し放題!!
PC222865.jpg
これはおじいちゃんが使ってた、古い電気ストーブ。
赤い色がかわいいでしょ。
おじいちゃんが生きてた頃はトイレで使ってました。
ず~と欲しい欲しいって言ってたけど、譲ってもらえず、
亡くなってから譲り受けました(っつ~か勝手に)

二つとも大切に使っていきたいです。

他にも、湯たんぽは必需品。
FASHY の湯たんぽを愛用。

そして、今日もtodayじゃないのに、today's style。
PC212856.jpg
学校の懇談会やった時のコーデ。
*リネンストール ベージュ(ki*ra服)
*ジャガードニットのカーデ
*ウールレースのキャミベスト(ki*ra服 昨年)
*ロングタートルニット
*ベージュチノパン(ダンナさんの)
懇談ということで、自分の中ではオトナシメにしてみました。
やっぱりダンナのパンツはラクです!

あ!やっと今日のコーデです。↓
PC222867.jpg
todayです!(しつこい!!)
*トリプルガーゼポンチョブラウス(ki*ra服)
*Vネックセーター
*緑×黒ヒッコリーつりズボン(ki*ra服)
前と横だけブラウスの裾を出すのがポイント。
トリプルガーゼは見た目よりあったかです。
で、もっとあったか度を増すアイテムがコチラ!!
PC222866.jpg
Laughのmikaちゃん作のパッチワークストール。
この前の「笑暮市」でゲット!
あったかいです。
・・・鏡ちゃんと拭かなあかんな~。


そういえば、もうすぐクリスマス。
子供達のプレゼントも用意できてない。どうしよう。
クリスマス気分はどうもこの家では盛り上がりません。
年賀状もまだ買ってないわ・・・。
当然、掃除もしてない。

今日は近所のお友達と忘年会。
楽しみ~!(飲み会はしっかりします!)


スポンサーサイト
