スポンサーサイト


念願のおでかけ

う~、寒い!!
明日にはもしかして雪?!
子供たちは喜んでるけど、大人たちはいや~な感じ。

が、今日はほんまに念願のお宅へ建物探訪してきました!

PC182849.jpg
知る人ぞ知る!!・・・いや、たくさんの方々が知っておられるでしょう!
yoshimine cottage のよしみさん邸!
もうず~っと行きたくて、行きたくて、でもなかなかお邪魔できなかったのですが
今回はkaoさんと一緒にお邪魔させていただきました。
もうすごいです。
お家は民家の中にあるのですが、周りとは違うステキな空間が
外からも醸し出されていました。
PC182852.jpgPC182851.jpg
外にあった小屋。
中にはアンティークがぎっしり!!
PC182853.jpg
玄関ドア。最近色を自分で塗られたそうですよ。
ちょっと深い赤。この色を出すのが大変だったそうです。
PC182846.jpgリビングのディスプレイ
PC182848.jpg玄関のディスプレイ
PC182847.jpgわかりにくいですが、よしみさんがパッチワークしたレースたち

さりげなく、何気なく毎日の生活になじんでるアンティークたち。
がんばってディスプレイじゃない自然な感じがとてもステキでした。
ほんま勉強になるディスプレイ。
いろんなお話もさせていただき、楽しかったです。
そして私もアンティークレースやアンティークボタン、アンティークのドアノブなど
とても満足なお買物をさせていただきました。
大切に使わせていただきます。
うちは日本家屋なのですが、でも古いモノ同志でとてもマッチすると思います。
ほんと何も知らない、うるさい私をやさしくお話していただけました。
よしみさん、お邪魔しました。ありがとうございました。
また、ゼヒお邪魔させてください!
oliveさんもいろいろお話につきあっていただきました。
ありがとうございました。
kaoさんにも連日お世話になったね~、ありがとうね。
今度またゆっくり(毎回そう言ってて、別れ際もいつのそう言ってるな・・・)

で、家へ帰ってがっくり。
よしみさんちにず~っといたかった!!




スポンサーサイト
