師走!!

早い、もう12月。
毎年12月になったら、同じ事言ってるような気がする。
11月はberceauが迫ってたので、
なかなか日々あったことを書けませんでした。
なので簡単にご紹介。

10月(11月の話じゃなかったっけ?!)にまさらの誕生日やって
プレゼント買って(いや、買わされた!)あげたのですが、
これがもう家族取り合いなほど大活躍!!
PC022788.jpg
PC022787.jpg 緑系のストライプのハンモック
ほんまにオススメ!!
とってもいい。これこそ、癒しグッズ。
のんびりする時間は今んとこあんまりないけど、
ちょっと待ち時間などに乗ってます。
早くゆっくり楽しみたいわ~。
ハンモックって今ちょっとブームみたい。
いろんな色があり、種類もあります。
水鳥観察センターで売ってるよ!

そして、berceau直前に近くのケータリングをされている
「美食倶楽部」さんのランチ会へ行ってました。
PB162669.jpg
PB162671.jpgPB162670.jpg
集まったメンバーは自分で何かを作ったりお店をしたりしてる人。
とても勉強になりました。
おいしい料理もおなかいっぱい食べて、またしゃべって・・・。
楽しかった。
また呼んでいただきたい!
やっぱりおいしいモノを食べてる時って幸せやわ。

先週の11月最後の日曜日。
お出かけ予定があったので、車で出かけてふと
白髭神社の近くに来て思った。
そういえば、まさらは七五三やん。
急遽、家族4人ガチの普段着で七五三参り。
やっぱりうちらだけやった、カジュアル・・・。
ま、後日着物とドレスを着せて写真撮影するとするか!
いちお~、記念撮影 ↓
PB292789.jpg
家族揃って撮るの忘れてた!
二人目となるとこうなるんかな。
まさらは千歳飴とおもちゃをもらって大満足でした。
そういえば、まさきとまさらそろって七五三してから3年。
お父さんもお参りに来てくれたな~。
神主さんが祈祷(っていうの?)の時にちょっとお父さんを思いだし、
ちょっと涙が出てきてしまいました。
まさら、これからも元気で大きくなってくれよ!(最近横に大きい・・・)

その足で、野洲のブルーベリーに行ってきました。
知ってる人がたくさん出展されていて、しゃべるのに必死!
みんなの作品をろくに見ずにしゃべってばっかりでした。
ごめんよ~、みんな。
とても盛況でしたよ。
写真、しゃべるのに必死で撮るの忘れてた。
L.B.Cがcafeしてたので、しっかり飲んで食べてきました。
前のテーブルず~っと陣取って!!
おいしかったよ~。ありがとう。

で、その足でもひとつ行きたいイベントがあったのですが、
ダンナ子供に怒られまして・・・
あ~、行きたかった。
今度から別行動や!と固く誓ったのであります。

っとま、しょうもない日々でありました。
長々しょうもないモン読んでいただきありがとうございました。

さて、宣伝!

       + + +   12月のイベント   + + +
  
          「 笑暮市 Vol.3 」 
   
         2009年12月10日(木) AM10:00~
  
         南草津 カフェプレンルーノ →

         Laugh * hitori * spica+ * cafe step↑

         今回で三回目。
         またまたまた楽しい仲間で開催します。
         私も楽しみ♪



          「& poume 」 期間限定ショップ 
          〜ナチュラルな暮らしとハンドメイド Vol.2〜
          
         期間:12月12日(土)・12月13日(日)
         場所:大津PARCO(パルコ)3F
 
         いつもお世話になってます、 & poume さんから
         うれしいお誘いがありました。
         少しだけですが、2回目も参加させていただきます。 
  
         詳しくは コチラ →
         大津PARCO  →



スポンサーサイト