

少しのこだわり

お洋服を作るにあたって、少しだけこだわりがあります。
っつ~ても、えらそうなこと言えへんぐらいちょっとしたことですが・・・。

たとえば、自分が着たい服を作るとか
家でジャブジャブ洗える布を使うとか(めんどくさがりなもんで・・・)
締め付けないラクな作りなのに、スッキリ見えるとか

今回はなぜか、ポケット!
ポケットがいっぱいでした。

PB192707.jpgPB192706.jpg
ダブルガーゼ素材のカーキ色のブロックチェック。
袖を折ったら、大きさが違うブロックチェックがお目見え。
それだけではもったいないので、後ろを長くしました。
裾からまた違うブロックチェックがチラリと。
PB192703.jpg
サルエルパンツ、やっと作れました。
パンツにもちゃんとポケットがついてますよ。

PB192718.jpgPB192715.jpg
カシュクールベスト。
これもポケットつき。
ロハス前にも紹介したのですが、これだけでない!
PB192717.jpg前後どちらでもOK
PB192716.jpg
後ろ姿がカシュクールってかわいいと思いません?
PB192714.jpg
もちろんひもをはずしてラフに羽織ってもかわいい。
中のダンガリーチュニックも販売します。
PB192705.jpgPB192704.jpg
カシュクールベストの中に着ていたワンピース。
鶯色の薄いような、なんとも言えない優しい色のストライプ布。
これにもポケットが。
首周りは得意な切りっぱなしです。


 ひとこと
ki*raのお洋服は、布選びからパターン、裁断、制作まで
ワタクシ一人でしております。
ですから、大量生産はもちろん
特殊な布などはなかなか入りにくい&大量にお買いあげできません。
でも、ひとつひとつ大切に制作しています。
数に限りがある場合もあります。
そこの所、ご了承くださいマセ。
気になるお洋服がある場合は
お気軽に、質問など どうぞ。
非公開コメントへメッセージでもOKです。

そして、今日搬入してきました。
PB202734.jpg


       【MARCHE' DU BERCEAU】
  
      2009年11月21日【土】22日【日】
 
      場所*滋賀県高島市新旭町饗庭3106-6
        新旭里山体験交流館 「もりっこ」  
         注:今までと会場が変わります。

       今回の会場は少し山の方にあります。
         どうか、暖かい服装や準備をして来てください。

       またまたBerceau blog にて近況などを報告ます。
       Berceau blog はこちら → 

       近頃みんないっぱいアップしてくれてます。
       注意事項などもあるので、スミズミまで読んでくださいね。


いらんもん、いっぱい写ってるな~。
薪ストーブがかわいくてお気に入り。
すっごく暖かやったわ。

天気が悪いかもです。
寒いです。
でもみんなで楽しみます。
ゼヒ、しゃべりに来てくださいね。


時間のある方は more  へ・・・





実は今回の新作達。
本当はロハス前に作っておきたかったもの。
でもおたふくになったり、やる気がなかったりで・・・。
で、やっと形になりました。
まだまだ作りたいものはあったのですが、時間切れ。
とりあえずこれから、冬でも持てるラビットファーカゴバッグを作ります。

また新しいモノが作れたら、12月のイベントで。

明日、がんばりまっす!

