

すこしづつ・・・

新作が出来てきつつあります。
が、遊びの予定やら子供の予定やらで
前に進めない、制作の時間がなかなか取れない現状。

PB042650.jpg
sany-cさんに先にアップされた新作。
ローウエストになってます。
リネン100%。レース部分はコットン100%。
PB042649.jpg
後ろ姿です。
パックリ割れてます!
でも、後ろが狭めなのでスッキリやせ気味に(私にとってうれしい言葉)見えます。
ベーシックな色なので、何色にも合わせやすいと思います。

PB042648.jpg
太ストライプで、白×グレー 布でキャミワンピ。
長め丈になってます。

PB042647.jpgPB042646.jpg
ニット素材のカジュアルなボーダーにあえて、繊細レーシー衿。
着やすいし、カジュアルにもよそ行きにも着ていただけると思います。


 ひとこと
ki*raのお洋服は、布選びからパターン、裁断、制作まで
ワタクシ一人でしております。
ですから、大量生産はもちろん
特殊な布などはなかなか入りにくい&大量にお買いあげできません。
でも、ひとつひとつ大切に制作しています。
数に限りがある場合もあります。
そこの所、ご了承くださいマセ。
気になるお洋服がある場合は
お気軽に、質問など どうぞ。
非公開コメントへメッセージでもOKです。

そしてそして・・・

    *** 11月のイベント ***
    
       【MARCHE' DU BERCEAU】
  
      2009年11月21日【土】22日【日】
 
      場所*滋賀県高島市新旭町饗庭3106-6
        新旭里山体験交流館 「もりっこ」  
         注:今までと会場が変わります。

       またまたBerceau blog にて近況などを報告ます。
       Berceau blog はこちら → 



お暇な方は moreへ・・・

前々回、なんでこの田舎がいいって思ったかを
後日書くって言ってたのに、わすれてました。

大阪の高層ビルが建ち並ぶ中で
前回のソラノネのトークセッションと後日のかんじる比良で
自分に居心地のいいトコロが少し前より変わったのを感じました。

かんじる比良でも、つくづく思いました。
便利な街にすんでも、この先どうなるの?って不安。
ここでしか出来ないこと、絶対あると思います。
不便な田舎の町でも、何かできると思います。
こんなところでも、何か出来るってがんばってる人がいます。

そして、食べること。
無農薬、遺伝子組み換えでないモノなど。
どうしても現代で考えなくてはならない問題。
ここでは地元産の安全はモノを売ってて恵まれた環境です。
ほんま、マジで食事を気を付けようって。
少しづつ、でもキッチリすぎなく、適度に考えようって。

今まで、食事のことちゃんと考えたことなかったし、
昔はここがイヤでたまらなかったのに、
ちょっとづつ自分が変わっているのに気が付きました。

たまに街へ出て刺激を受けたらいいことやしね。






