お出かけ3 ~かんじる比良

お待たせしました!(だれも待ってないって!!)
第3段のおでかけは かんじる比良 でした。

開催されるの何回目?
いつもBerceauとかぶってたらしいです。
初参戦でした。

この日はむっちゃ寒く、時々雨も降ったりして最悪な天気。
でも、ワクワクしながら行きました。
メンバーは、アロママッサージ屋RanRanのしほちゃん、Berceauのcafe担当myuちゃん。
ヨガインストラクターのゆみちゃん、アトリエドリー(家具ログハウス工房)のkyonさん。
と、多彩なメンバー。

まずは、ここは一番に行きたかったとこ。
Midi et demi さん。
近所の mum-rond joues さんと一緒に出展されてました。
mumさんとは、車つながりで仲良くなりました。
全く同じ車に乗ってるんです!
ちょっと特殊な車なので、出会った時は感動してしまいました。
で、その二つのお店はアンティークやお菓子、雑貨などを販売されてました。
midiさんち、すっごいステキで感動的で写真を撮りまくったのですが、
なんか消去してしまいました。
その代わりって言ったら失礼ですが、mumさんち ↓
PB022620.jpg
ジャンクなお庭がかわいい。
またお邪魔しますね~。
ありがとうございました。

次は早めのランチ。
Roz&Maryへ。
ここは久しぶり。パスタとカレーとシフォンケーキがマジウマ。

次は H made Market さん。
友達の友達やったらしく、とても話しやすくて楽しかった。
とてもポップな雑貨を作って販売してはった。
お家もかわいい。
PB022619.jpg
う~!!早くうちもきれいな暖かいお家がほしい!!
Hサン、またお邪魔しますね。
コーヒーごちそうさま。

雨、かなり降ってきて最悪。
その中に スタジオマリーズさんのお店。
むっちゃ個性的なお母さん。日本人なのに外人っぽい。
家の中はホテルのようにステキでした。
多分、マリーサンのお母様やとおもうけど、
80歳ぐらいのおばあちゃんがとてもラブリーなお洋服を着ていて、
しっかりお化粧もされてて、そのおばあちゃんがよかった。
PB022618.jpg
そのお家の外に出たら、虹。シアワセキブン。

女5人、なんやかんやでしゃべって刺激受けて、
最後に行ったところが私の今日のイチバン!!

おやつ工房 むす さん。
JR蓬莱駅を山手にあがったところにある、予約制のむしパン屋さん。
前からmyuちゃんオススメのお店。
PB022612.jpg
PB022613.jpg
PB022616.jpgPB022617.jpg
ボロボロやった古民家をダンナさん建て直した(リノベーションって言えへんぐらいボロボロ)らしい。
土間あり、かまどあり、高い黒い柱などインテリアもむっちゃ好き!
PB022614.jpg
これが”むす”のむしパン。
滋賀県産の安全な小麦粉を使って、有機栽培の野菜なども使ってる。
とても安心なむしパン。

むしパン?!って思ってた。・・・が、
むっちゃおいしい!!ほんまにおいしい!!!
次の日もしほちゃんが買いに走ってくれて、頼んだほど!
安いし、安全やし、おいしいし。
毎日でも食べたい!
お店の方の人柄もさいこ~!
大好きなお店のひとつになりました。

・・・あんまり教えたくないんやけどな~!
ま、だまされたと思って機会があれば食べてみてください。


で、かんじる比良。
たくさんのお店が協力しあって、たのしんでてうらやましかった。
高島もなんかしてくれへんかな~!


ず~っとお出かけしてたのですが、昨日はお出かけされました。
詳しくは sany-c さんブログにて。
コッパズカシ~ぐらい上げてもらってます・・・。
手作りおもしろ仲間5人がお家に来てくれました。
わざわざ遠くからこんな田舎へ、ありがとうね。


さて、そろそろがんばらなあかんのちゃうか?!

    *** 11月のイベント ***
    
       【MARCHE' DU BERCEAU】
  
      2009年11月21日【土】22日【日】
 
      場所*滋賀県高島市新旭町饗庭3106-6
        新旭里山体験交流館 「もりっこ」  
         注:今までと会場が変わります。

       またまたBerceau blog にて近況などを報告ます。
       Berceau blog はこちら → 

スポンサーサイト