お出かけ 2  大阪へ

いのちの根っこイベントから帰って
そのまま大阪へ向かう、向かう!

実は、旦那の今の住まいがなんと「海遊館」から徒歩5分。
で、子供達に「海遊館」に連れて行ってあげたかったんやって。
でも私的には、制作したいし(それでなくても遅れてる)
海遊館って入場料高いし、同じとこぐるぐる回ってるだけで
イマイチ乗り気ではないわけよ~。
でもでも子供に言ったら「行きたい!」ってゆ~わな~!!
そして夕方出発しました。

・・・ひっさしぶりの夕方から大阪へ。
忘れてた・・・渋滞すること!
高槻に住んでた頃は里帰り時は夜に帰ってたから
夕方大阪方面はキケンって覚えてた。
で、渋滞つかまる・・・。

海遊館へ着いたのは、8時頃。
でも、今はイルミネーションしてるんやん。
PA312625.jpg
きれ~かったです、都会のイルミネーション!!


で、旦那のマンション一泊して
海遊館、オープンと同時に入場。
PB012624.jpg
マンボウ、かわいい。
PB012626.jpgPB012621.jpg
PB012623.jpg
わかります~?
ジンベイザメの食事タイムが見られました。
写真ではわかりにくいけど、すっごい迫力で餌を吸い込みます。
近くに泳いでいた小さな魚たちもお口の中に!・・・かわいそう。

前来た時はまさきがまだ2歳ぐらいで、恐がりなので終始泣いてたな。
今回は二人ともとても楽しそうに見入ってました。
私も時間が早かったせいか、ゆっくり見られて楽しかったです。

その後は久しぶりに「IKEA」へ。
なんか、活気が無くなってきてるような。
あまり買い物しませんでした。
一回行ったら十分かも・・・。


そして、もうすぐです。

    *** 11月のイベント ***
    
       【MARCHE' DU BERCEAU】
  
      2009年11月21日【土】22日【日】
 
      場所*滋賀県高島市新旭町饗庭3106-6
        新旭里山体験交流館 「もりっこ」  
         注:今までと会場が変わります。

       またまたBerceau blog にて近況などを報告ます。
       Berceau blog はこちら → 


お暇な方は moreへ→


今回、旦那の住んでるマンションへ行ったのですが
つくづく思いました。
もう、都会には住めない!

若かりし頃は都会生活にあこがれてました。
実際、住んでたのは京都と高槻。
よ~く考えてみると、むっちゃ都会ではないんですよね。
どこかのんびりしてる町ばかり住んでました。
で、今はもっとのんびりしてる滋賀。

旦那のマンション近くは高層マンションや高層ビルが建ち並び、
なんか息苦しくなってしまいました。
旦那さんもかわいそうやな~とも思いました。
そして、子供達もいつか都会へのあこがれで滋賀から飛び立つかも。
でも今は滋賀に子供達の住みかにして良かったと思いました。

その思いがほんまに心底思ったのが、次の日のお出かけです。

・・・まだまだ続く!お出かけ編!!

スポンサーサイト