スポンサーサイト


おでかけ、おでかけ

まずは土曜日、草津方面に用事があり
珍しくまさらと二人で行ってきました。
新生・Rustic さん。
守山の銀座商店街の中に移転されました。
PA242524.jpg
PA242526.jpg
前のお店よりはちょっと小さくなってたけど、
奥にゆったりテーブルなどがあり、前店舗より長居してしまいそう・・・
インテリアはやっぱりおしゃれです。
床やカウンターの色合いはまさしく、今の私の好きな色合いストライク!!
PA242527.jpg
いつものよ~に、写真を撮り忘れていて食べ途中。
まさらが大好きなボリュームたっぷりでもぺろりと食べられる
バナナとチョコのシフォンケーキ。
私は、栗のタルト。
前から大好きなお店だったし、忙しい中でもお話できて
とても楽しい、おいしい時間でした。
また、まさきも行きたいらしいのでお邪魔します。
ありがとう、ごちそうさま。


そして、今日。
ロハスのお礼にと、Toshiちゃん が、KAOさんと私をランチに招待していただきました。
前から、blogを拝見しててすっごい料理上手と知ってた私。
「ごちそうしてあげるわ!」って言えるってすごくない?!
私は絶対言えない言葉。
それほど期待大!!
裏切らなかった、Toshiちゃん!!!
PA262523.jpgPA262522.jpg
まずは、手作りパンとサラダと鶏肉と海老のグリル(?)トマトソースがけ。
KAOさんは鶏肉を豚肉と言っていた!かなりのオオボケな人(ごめん、バラした!!)
料理下手な私でも鶏肉は分かったで!
PA262521.jpg
鮭のクリームパスタ。
クリームなのにしつこくない、私の中ではありえへん(作れへん)料理。
しあわせ~!!・・・ってこれで終わりじゃない!
PA262520.jpg
ケーキ2種類!!!!!
ガトーショコラとモンブラン。
もちろん手作り。
なんで2個も作れるの!

話しても、話しても尽きない楽しい時間でした。
もっとしゃべりたかったくらい(実際KAO邸前でかなりしゃべってたけど・・・)
でもしゃべり足りなかったわ。
それにしても、ほんまにおいしい時間でした。
Toshiちゃん、KAOさん、ありがとうね。
がんばろうね!!
お出かけもしようね。


日曜日も実は出かけてて、いいものゲットしたのですが
また後日、設置してからアップします。
設置ってなんや?!・・・お楽しみに。
って、私が一番楽しみなんやけどぉ~!


そして、そして、もう一ヶ月切りました!
そろそろ焦らなあかんのちゃう?!


     *** 11月のイベント ***
    
       【MARCHE' DU BERCEAU】
  
      2009年11月21日【土】22日【日】
 
      場所*滋賀県高島市新旭町饗庭3106-6
        新旭里山体験交流館 「もりっこ」  
         注:今までと会場が変わります。

       またまたBerceau blog にて近況などを報告ます。
       Berceau blog はこちら → 


長々、おつきあいありがとうです。





スポンサーサイト
