スポンサーサイト


がんばってますよ~!

またまたご無沙汰です・・・。

とりあえずはおたふくのしわ寄せで
ワ~ワ~言いながら制作がんばってます。
PA062452.jpgPA062451.jpg
PA062453.jpg
とてもかわいいガーゼ素材に刺繍入りの布で作りました。
ki*ra定番となってるギャザーブラウス。
下は裾絞りタイプ。
どちらもふんわり、年中着ていただけるお洋服です。

PA062460.jpgPA062459.jpg
リネン100%の布で作りました。
衿もとのレースの色がきれいです。
こちらもふんわりと着ていただけます。

  +++ 10月のイベントのお知らせです +++

    10月11日(日)~12日(祝日)
    ロハスフェスタ
    大阪万博公園にて

    そして今回は、いつも一緒に出展している hitoriちゃんと
    &paumeのKAOさんと 出展させていただきます。

    hitoriちゃんのHPは こちら →
    &paumeさんのHPは こちら →
    
    とても雰囲気がある二人なので、すごくステキなお店になりそうです。
    ゼヒ、ki*raブースへ見にきてくださいね。

    ブース№、決定しました。
    № 185 西ゲート入ってすぐです!



あと、またまたBerceauが帰ってきます!!
ちょっとだけ Berceau blog が更新されてます。
Berceau blog は こちら


さてさて・・・
この前の土曜日にまさらの保育園最後の運動会。
が、日曜日に延期になって
なんとか、おたふくも治り出席できました。
やっぱり保育園の運動会はかわいくて、楽しいです。
小学校の運動会は人が多すぎて、内容が薄すぎておもしろくない!
PA042464.jpg
綱引きちゆう。
かぼちゃ体操服(勝手に命名)がかわいい。

運動会ネタはまだまだ続く!!
お暇な方はどうぞ ↓



今年で最後の運動会やし、年長やし見所いっぱい。
綱引き、組み体操、運動会のお手伝い・・・
鉄棒や跳び箱など披露し、親子騎馬戦、縦割り競争、
一年生と一緒にでかパン履いて競争など・・・
特に最後の年長クラス対抗リレーは親も白熱!
最後大泣きで終わる、メインイベント!
まさらの園は、保育園と幼稚園が一緒になってます。
必然的に保育園 VS 幼稚園!
綱引きは保育園が勝利!
が、最後のリレーは負けました・・・。
もちろん母親ほとんど泣いてました・・・。

ま、運動会に無事に出られたのでそれで良かったのですが、
まさらのクラスはおたふく風邪が大流行で
当日も残念ながら4人もお休みでした。

が・・・まだまだ人ごとじゃ~なかった・・・
次の日、月曜日の朝。今度は前とは違う耳下が痛いと言い出した。
でも、まさらも家にいるのがイヤでイヤでたまらない!
それなら保育園行くか!って行かしたのですが
すぐに先生に見つかり、連絡が入り休まされました。
今日もむっちゃ元気やのに家にいます。
これで何日休んでるの!
明日は行かせます!!


スポンサーサイト
